ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

lighting equipments ~ 神戸北野異人館 ②


前回の異人館はレースのカーテンのある光景でしたが、今回はタイトルの通り、異人館の中の照明器具たちを。今回も撮影したものを見返すと照明を結構撮っていたので特集したいと思います。







こちらは額に映り込んだものを2枚と、














直に撮ったものを。







オールドティファニーのグラスと共にステンドグラスのスタンドを。







こちらは毎回撮影しているシャンデリアですが、もう何年も一つだけ球が切れたまんま・・・^^;







額縁スタイルの鏡に映った色使いが綺麗な照明。鏡のふちが段になっているのを活かしてみました。







シンプルだけど丸みを帯びて温かみを感じる照明。







こちらも奥のステンドグラスと一緒に毎回撮影していますね。







こういった模様が浮かび上がる摺りガラスタイプの照明もお気に入りです^^







ラストはアンティークなスタンドの一部だけを切り取ってみました。




照明器具が好きで毎回撮るのですが、明るいものは白トビしやすいのでいつも苦労します。今回はまだ白トビを抑えられた方かなあと思うのですが。。。
Commented by odamaki719 at 2014-10-17 10:29
おはようございます??
 異人館の照明は毎回撮らてれいますが撮りたくなる気持ち分かります。
とても素敵ですものね。
1枚目は花瓶かと思いました。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-19 21:35
odamakiさん、こんばんは。
気持ちわかって頂けますか、ありがとうございます^^
同じものもありますが、何回も行っていても、こんなのも
あったんだと新しい発見もあったりして。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-10-16 22:00 | Comments(2)