SHOP SNAP ~ 神戸トアウエストを50mmレンズで


ちょこちょこ旅の合間に割り込みが入りますが、先日の異人館のスタバの後にもう少し撮影したくて、時折ぶらぶらする「トアウェスト」をTakumar 50mm f1.4 (換算100mm) で撮ったスナップを何枚か。

まずは、とても雰囲気の良かったアンティークショップのエントランスを。














こちらは「JunkShop」と書いてありますが雑貨屋さんでしょうか? 店の上の階には洗濯物が干してあったり、何だか面白い空間でした^^







こちらは皆さんも良く撮られている黄色い壁の建物。やっぱりいつみてもお洒落でイイ感じです!!







ここは特に看板なども無く空いている雰囲気でしたが、煉瓦の壁に木枠の窓と白い扉が画になりますね。







一つ上の黄色い建物の横手になりますが、とっても無国籍な空気が漂っていました。いつも外観ばかり撮っているので、今度は一度中に入ってみようかな。。。







ラストは革製品のセレクトショップの店先。カップルさんがガラスの扉に丁度通りかかった瞬間を、サッと構えて。




肝心の異人館での撮影より、今回は街中のスナップが楽しかった1日でした^^; あっ、もちろん異人館の方もまた機会を見て掲載しますよ!!
Commented by odamaki719 at 2014-10-15 20:38
こんばんは??
 この辺りには行ったことがないのですがいい感じですね。
東京の代官山もこのような雰囲気があります。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-16 22:24
odamakiさん、こんばんは。
良い感じでしょ^^ 代官山の事は良く知りませんが、きっとお洒落な
お見せがいっぱいなんでしょうね~!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-10-14 22:00 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30