ちょっと、ブレイク。。。 ~ 神戸北野異人館 ①


石川の旅の写真が続いていますので、ここでちょっとブレイク^^ 新しいカメラ(G6の事です^^) を手にいれたので、久しぶりに北野異人館へ行ってきました。
今回は「smc Takumar 50mm f1.4」を付けて。暫くコンデジばかり使っていたので、マニュアルレンズを触るのも久しぶり。(旅行中にも「COSINA 55mm f1.2」をほんの少し使いましたが。。。) 
旅ではオートフォーカスの高倍率ズームが確かに重宝しましたが、やはりマニュアルレンズでの撮影が僕にとっては写真を撮っているという感覚を実感できて、とても楽しいです!!


















レースのカーテンのある光景をアンダー目に撮影したものをピックアップしてお届けしました。また旅シリーズの合間にちょこちょこ挟んでみたいと思います^^
Commented by odamaki719 at 2014-10-05 14:19
こんにちは??
 また北野異人館に行かれたのですね。
部屋の撮影は少しアンダー気味で素敵に撮れていますね。
ラストが素敵です。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-05 18:45
odamakiさん、こんばんは。
前回も4カ月ぶりでしたが、今回もまた4カ月ぶりに行って来ました^^
年3回くらい訪れている事になりますね^^;
レースのカーテンは白とびしやすいので、どうしてもアンダー気味に
撮っています。ラストのオープンカーもシルエットが良かったので。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-10-04 22:59 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan