宇陀松山夢街道街並みライトアップ2014 ~ 「賑わいから離れつつ」


少し間が空きましたが、宇陀松山の町並みライトアップに戻ります。







シリーズの最初に載せたライブ会場も、お客さんが少し増えていました。







とあるお宅の玄関先には陶器のライトアップ。最初に載せたあのお店で購入されたものでしょうね。







同じお宅の玄関先をサイドから。門灯に照らされた鉢植えが何かいい味出しているなあとおもったので^^







裏が薬草園になっている、吉野葛のお店のディスプレイを。







そのお向かいさんも、吉野葛のお店です。とても歴史を感じさせる看板。







ライトに照らされた光の感じがとても渋いですね!!




ライトアップも次回が最後になります。
Commented by odamaki719 at 2014-09-18 09:26
おはようございます??
 宇陀松山の町並みライトアップは風情があって色々と
撮りたくなりますね。
1・3枚目の雰囲気がとてもいいですね。
吉野葛の看板が風格があって歴史を感じます。
Commented by のぶっち at 2014-09-18 12:58 x
風情がある街並みですねー。
一番最後のやつは、なんて書いてあるんだろう・・・
なんとか博覧会? 菊の紋章もあるし妙にきになります。

Commented by miyatannaotan at 2014-09-18 22:48
odamakiさん、こんばんは。
町並みに合わせて華美な雰囲気もなく、穏やかな気持ちになれる
ライトアップだと思います。
一枚目は地面近くにカメラを構えて狙ってみました。
吉野葛は吉野と名前が付いていますが、製造はこちらが本場の
様です。
Commented by miyatannaotan at 2014-09-18 22:53
のぶっちさん、こんばんは。
とっても落ち着く風情ですよね。第2の故郷的な存在かもしれません^^
一番最後の葛屋さんは「黒川本家」といい、江戸初期から葛の製造を
おこなっており、明治初期より宮内庁の御用達で、昭和天皇もご愛飲
されていたそうです。とても誇らしい看板ですよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-09-17 22:15 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan