ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

宇陀松山夢街道街並みライトアップ2014 ~ 「日も暮れて」 ②


昨年くらいから定番的に撮影している、「福田医院」は少しモダンな建築様式。







近所の寺内町にもこういったお医者さんがあるのですが、当時の流行りだったのでしょうか。。。







前々回くらいに撮影した路地を反対側から。奥の方だけ明るいシチュエーションが良かったので。これを撮っている時に、側で僕の撮影を覗いていた方が、「なるほどね、なるほどね」としきりに呟いておられました^^







渋めの格子を横から狙ってみました。手前の蝋燭、奥の水銀灯の色もワン(ツー?) ポイントに。







また違う横丁へ。こちらは「本善横丁」と呼ばれていて、秋にはダリアの花で埋め尽くす「華小路」が行われます。







光が交差するように並べられた行燈たち。














ここまで戻るとまた人通りも増えてきます。




今日は中秋の名月ですね。涼しかったので会社帰りに空を見上げながら徒歩で家までの坂道を上がっていたら、登り切った頃には、やはりまだ汗がダラダラ。。。
Commented by odamaki719 at 2014-09-08 22:14
こんばんは??
とても素敵な灯りの街並みですね。
4枚目からラストまでとてもいい風情ですね。
特に6・7枚目が好きです。
Commented by miyatannaotan at 2014-09-10 21:15
odamakiさん、こんばんは。
人通りは少ない分、ゆったりと灯りの撮影ができました^^
こちらの行燈はかなりカッチリしていて、初めは違和感があったのですが
毎年見ていると目に馴染んで良い雰囲気に感じてきました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-09-08 21:00 | Comments(2)