ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

宇陀松山夢街道街並みライトアップ2014 ~ 「日も暮れて」 ①


すっかり日も暮れて。町の中心から少し離れると人通りも減って静かな空気が。







更に少し離れて、宇陀アニマルパークの方へ。道路脇に並ぶのは蝋燭の光を再現した電気のライトです。人が管理しきれない場所は安全面を考えて、こうしているのだと思います。







アニマルパークでは、「ほんのり行燈」というイベントが行われて、広い敷地にずらりと行燈が並べられていたのですが、ちょっと辺りが暗すぎて上手く撮影できませんでした^^;
実際は、こういった風に蝋燭のカップ一つ一つに幼稚園児や小学生が描いた絵を巻き付けたものが無数に並べられています。














昨年も撮影したダルマポストを今年も。







格子が綺麗なお宅。中の障子とも組み合わさって直線で描き出される模様は、ここでは日常なのでしょうが、我々には非日常的で違う時代の光景に出会ったような感動を覚えます。




次回も落ち着いた雰囲気の場所が続きます。
Commented by odamaki719 at 2014-09-06 22:22
こんばんは??
宇陀松山夢街道街並みライトアップは本当に美しいですね。
スッカリ日が暮れた風景も綺麗ですね。
ラストの美しさは格別ですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-09-07 07:56
odamakiさん、おはようございます。
楽しんで頂けているようで嬉しいです^^
日が暮れると難しさもアップするのですが
余計なものを省いて見せたいものを強調
する良さもありますね。
Commented by かぷち at 2014-09-07 13:28 x
こんにちは。
アニマルパークのほうでもされてたんですか。
結構広範囲でされてたんですね。
でも、そんなに人が来ていないようにも。。。
多すぎるのは嫌ですけど、少なすぎるのもちょっと寂しいですね。^^;
Commented by miyatannaotan at 2014-09-07 17:24
かぷちさん、こんにちは。
町の中心を離れると、極端に人の数が少なくなっちゃいますね。
アニマルパークは行ってみたら人も結構いらっしゃったのですが。。。
年々少しずつは増えているようですが、そう大大的に宣伝している訳
では無いので、まだ知る人ぞ知るイベントと言った感じでしょうか。
のんびり撮影できるのでありがたいと言えばありがたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-09-06 19:00 | Comments(4)