ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

宇陀松山夢街道街並みライトアップ2014 ~ 「暮れゆく」


更に日も暮れてきました。雨は降っていませんが、空は灰色の雲に覆われています。







反対側の空はまだ雲が薄目でしょうか。







次第にブルーの色が濃くなってきます。







和紙の行燈は電球の明かりなので光が強く、どうしても白が飛んで上手く写せないんですよねぇ・・・^^;














恵比須神社の真っ赤な鳥居を今年も。







ジッと鳥居の前から動かない親子がいたのですが、どうやら息子さんに写真の撮り方を手ほどきしていたようです^^







明るい行燈を映すために、かなりアンダー目に設定しています。







引き戸のガラスへの映り込みも、毎年撮っていますね。あまり進歩がないなあ・・・><;




自分の進歩の無さを責任転嫁する訳では無いのですが、この通りのライトアップはいつも同じような感じなので、3度目ともなるともう少し趣向を変えた飾りつけも見てみたくなるのも正直なところですね^^;
Commented by かぷち at 2014-09-03 21:17 x
こんばんは。
やっぱり宇陀の町並みにこのライトアップあいますね。^^
確かにもう少し変化が欲しいところはありますけど、これはこれでいいものもある気もしますね。^^
Commented by odamaki719 at 2014-09-03 22:13
こんばんは??
暗くなると和紙の行燈の暖かな灯りが綺麗になりますね。
1枚目のように和紙の行燈がずらりと並んでいるのは素敵です。
Commented by mint at 2014-09-04 17:05 x
こんにちはぁ。
和紙の行燈は、町の方々の手作りなのですか?
色模様が様々で綺麗ですねっ。
スタンド部分も木製でしょうか?
手作り感満載で、素敵なイベントですね^^
Commented by miyatannaotan at 2014-09-05 09:10
かぷちさん、おはようございます。
仰るとおり、一番似合うのはこのライトアップかもしれませんね。
やはり自分がもっと撮り方の引き出しを増やしていくべきですねぇ^^;
色々言いながらも毎年楽しみにしているイベントなので^^
Commented by miyatannaotan at 2014-09-05 09:12
odamakiさん、おはようございます。
このあたりは街灯も少なくて普段はかなり暗くなるのですが
この日はこういった明かりがホッとさせてくれます^^
Commented by miyatannaotan at 2014-09-05 09:28
mintさん、おはようございます。
そうですね、きっと手作りだと思います。ただ土台は木製では無く
実は「一升瓶」なんですよ(笑) それもまたイイでしょ^^
ここの魅力は人が多くなり過ぎないのと、手作りの温かさを感じ
られるところですね。撮り方はあまり変わっていないかもしれ
ませんが、何度でも行きたくなっちゃいます!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-09-03 21:00 | Comments(6)