宇陀松山夢街道街並みライトアップ2014 ~ 「暮れ始め」②


いつもは暗くなってから撮影している薬の館。今回は少し雰囲気を変えて、まだ明るさの残るうちに。





















虫籠窓、格子、そして犬矢来から漏れる光はどれも画になりますね^^







そして、道の両脇には行燈が並びます。













犬矢来の部分をアップで!!








格子を撮っていたら、ちょうど小さな兄妹が通りかかったので思わず。







普段は薄暗い横丁も、今日はライトアップ。














それでも軒下はこのように上から囲いがされているので、漏れる光で石畳がほんのり照らされている、といった感じでしょうか。




次回は恵比須神社の前の通りへと。
Commented by odamaki719 at 2014-09-02 22:03
こんばんは??
 薄暮の薬の館が美しいですね。
1・4・5枚目が好みです。
行燈が並ぶといい雰囲気になりますね。
暖かみのある灯りの色がいいですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-09-03 20:49
odamakiさん、こんばんは。
薬の館の格子は、このライトアップのメインかもと感じています^^
暖色系の明かりは、やはり気持ちも温かくしてくれますよね!!
Commented by のぶっち at 2014-09-04 01:08 x
宇陀松山夢街道街並みライトアップ
たしか昨年も見させてもらったんですけど、この暮れはじめの
優しい感じが好きですね。
2枚目のちょっと人が入っている一枚なんていいなー。

それと大阪、そうなんです、お声がけするか迷ったんですよ。
ただ今回、同行の上司がいたんで^^;
次はお声がけさせていただきます!
Commented by miyatannaotan at 2014-09-05 09:17
のぶっちさん、おはようございます。
このイベントももう3,4回訪れていますが、やはりこの完全に暗くなる前の
明るさの残る時間帯が気分も一番盛り上がります。
今回は意識的に人も入れたVersionも撮ってみました^^
上司のかたがご一緒でしたか、それならなかなか自由には
動けませんよね^^; またお越しの際は是非ゆっくりと。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-09-02 21:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31