宇陀松山夢街道街並みライトアップ2014 ~ プロローグ 「秋の気配」 ②


引き続き大宇陀の田園風景です。







田んぼのカーブに沿って、外向きに頭を垂れる様子がイイですね!!







ワイド感を出すために、16:9のハイビジョンフォーマットで2枚。







稲穂で黄金色の絨毯。曇り空で少し光が足りなかったのが残念です^^;














それでもとても心地よい広がりのある風景。







夏の終わりに一足早い秋の光景を楽しみました^^




次回からは本題の街並みライトアップへと・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-08-31 22:17
こんばんは??
稲穂が場所によってやはり出来具合が違いますね。
田んぼのカーブに沿って丸いのも面白いですね。
Commented by masa+ at 2014-08-31 23:44 x
こんばんは♪

このような光景を見ると
季節は確実に進んでいるのを実感しますね。
秋も色鮮やかな季節だから撮影が楽しみです^^

宇陀のライトアップあったんですね^^;
もう少し先だと思ってました^^;
Commented by miyatannaotan at 2014-09-01 21:45
odamakiさん、4こんばんは。
ここの周りでも、まだ実を付け始めたばかりで緑色のものもあったので
こちらは少し早目の品種なのか、もち米とかなのかもしれませんね。
かなり広大な田んぼなので、結構管理が大変そうだなあと思いました。
Commented by miyatannaotan at 2014-09-01 21:48
masaさん、こんばんは。
思いがけず秋の風景に出会うことが出来ました!!
気温もこちらよりは少し涼しいので、早いのかもしれませんね。
夏は苦手ですが、これからの季節、夏の分まで取り返したいです^^
ライトアップのご案内、自分でもちょっと忘れかけていて遅くなって
しまいました。毎年8月の最終週末なので、また覚えておいて下さい!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-08-31 21:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan