本薬師寺跡の「ホテイアオイ」 ③


色々撮り方を模索した中から、今回は水辺に映るホテイアオイたちを。







一面埋め尽くしたように見える中でも、所々水面が見える場所があったので、そこを狙ってみました。







上の写真からもう少し寄ってみました。







また別の場所で、水面に映った方だけで構成。







こちらはホテイアオイというより、奥の木の映り込みをメインに^^;







手前の草の部分だけのボケと光の雰囲気が、結構好きだったりします^^




昨日は仕事先の歓送迎会で飲んで帰って来たので、疲れてアップする元気も無く寝てしまいましたZzz...
イタリアンのお店で、世界2位の職人のピッツアや他の前菜なども結構美味しくて、少々食べ過ぎてしまい、一日経った今でも何だか胃が重たい感じです^^;

話は変わりますが、今年も毎年恒例の、奈良県の「宇陀松山夢街道街並みライトアップ2014」が今日から土曜にかけて行われます。僕は今年も最終日の土曜日は昼過ぎからブラブラしようかなと思っています。天気予報は曇りですが、夕立ちとかが無いかチョッピリ不安です。。。
Commented by hiro_clover at 2014-08-28 22:11
少し涼しくなってきましたが、写真を撮られた日はまだ暑かったでしょうか。
でも、水を絡めると一気に涼しげになりますね。(^_^)
ホテイアオイ、薄紫の落ち着いた色と頭巾を被った妖精のような形が印象的で美しいです。

宇陀松山夢街道街並みライトアップ、今年も見に行けませんが、
お写真楽しみにしてます♪(^_^)
Commented by odamaki719 at 2014-08-29 14:20
こんにちは??
 ホテイアオイの池の映り込み綺麗ですね。
1・4枚目が綺麗です。
私も蓮池で撮ったことがあります。
昨日コンサートに大阪まで行きましたが。
歩きすぎて疲れてしまいました(苦笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-08-31 14:06
hiroさん、こんにちは。
そうですね、まだ午前の早い時間でしたが、ムシムシと結構暑かったです。
所々の水面が画になるかなと狙ってみました。
宇陀松山のライトアップ、いつも木曜~土曜なので残念ですよね^^;
しっかり行って来ましたので、楽しんで頂けるか不安ですが待っててください^^
Commented by miyatannaotan at 2014-08-31 14:09
odamakiさん、こんにちは。
広い水田のような場所に植えられているのですが、完全に埋め尽くされているより
こういった水面の見える場所があるので、良いアクセントになります。
大阪に来られてたんですね。お疲れ様です^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-08-28 20:20 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan