本薬師寺跡の「ホテイアオイ」 ②


引き続き本薬師寺跡のホテイアオイです。周辺にはそれ程背の高い建物が無いので、遠くまでの見晴らしが心地よい場所。














空一面雲が立ち込めていましたが、かえって柔らかな光の中で優しい色が出ているのではないかと。。。







同じような写真がどうしても多くなるので、手前の草なども入れて、ちょっとでも画のバリエーションを^^;







葉っぱが雫で濡れているのも良いアクセントになりました。




次回もまた少しだけ違った目線でのホテイアオイを。
Commented by odamaki719 at 2014-08-26 21:33
こんばんは??
本薬師寺跡のホテイアオイの群生は素晴らしいですね。
色彩がいいから尚いいです。
3枚目とラストが好きです。
Commented by かぷち at 2014-08-26 22:48 x
こんばんは。
ホテイアオイ、まだ少し早いみたいですね。
それにしても、本当にこの頃天気が優れないですね。
曇りは曇りでいいころあいの光で撮れはするんですけど、やっぱり晴れて欲しいですね。
今週末くらいは、晴れてくれることを祈るのみです。^^
Commented by mint at 2014-08-27 17:27 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。
以前伺った時、体調が優れないような事を仰っておられたようですが
お元気そうですね^^
復活して精力的に撮りにいかれてるようで、良かったですぅ。
ホテイアオイ、綺麗な薄紫で上品ですねぇ。
一片にだけ黄色のアクセントがあるのが、また良いですね^^
Commented by miyatannaotan at 2014-08-28 20:27
odamakiさん、こんばんは。
色彩をよっぽど気に入って頂けたようですね^^
ひとつ前よりは色目を少しだけ抑え気味にしてみました。
Commented by miyatannaotan at 2014-08-28 20:30
かぷちさん。こんばんは。
情報を見てまだ少し早いかなと思いながら、他に行く場所を見つけられなかったので訪れてみました^^;
確かに青空のもとでも撮ってみたいですね^^ まだ機会はありそうなのでもう一度晴れの日にでも
行ってみようかな^^
Commented by miyatannaotan at 2014-08-28 20:37
mintさん、こんばんは。こちらもご無沙汰しております。
実は前の体調はもうすっかり回復していたのですが、この日もまた
ちょっと病み上がりだったんです^^; 立ったりしゃがんだりして
撮影していると立ちくらみでクラクラしてしまいました。。。
ホテイアオイ、柄が特徴的ですよね。ちょうど上に来るところに
模様があるのが良く考えられていますねぇ!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-08-26 21:15 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31