あやふやな天気 ~ ひまわり便り③


再び、ひまわり畑に戻ります。細い草の上に並ぶ雫たち越しに。でもちょっと背景をボカしすぎました^^;






少し絞って、背景がヒマワリだと分かるように。







ちょっとお疲れ気味のヒマワリが多かったので、これくらい暈すと少しは元気に見えるかな?







虫が苦手な方はごめんなさい。たまたま見つけた蜘蛛のお尻の模様が綺麗だったので思わず。。。




今日は一日曇りがちだったのに、かなり蒸し暑い一日でしたね。やっぱり予報はあてにならなかったですね。少し落ち着くのは来週あたりからでしょうか。でも今週末もお天気が悪そう。この周期もなかなか変わらないですねぇ・・・><;

話は全然変わりますが、最近ハマっているものをご紹介・・・^^
もう何年か前から流行っているようですが、洋楽の色々な楽曲を混ぜ合わせたような「Mushup」と呼ばれるものに、今更ながらハマってしまっています。最近のものから80年代やそれ以前のものまで多種多様ですが、なかなか上手いなあというミックスがあったりして、洋楽をかじった経験のある方は結構楽しめるのではないかと思いますよ♪
色々検索してみて、気に入っている「iMASHUP’s Videos」というサイトにリンクを貼っておきます。音楽だけでなく映像もリンクして220タイトルもあるので、すべて見るのは大変ですが暇つぶしには最適かも^^ (暇なのは僕だけかもしれませんが^^;)
Commented by odamaki719 at 2014-08-21 22:38
こんばんは??
 草の雫がキラキラと綺麗ですね。
バックがヒマワリで素敵です。
ラストはちょっと・・・
「Mushup」はどんな曲か暇な時に聞いてみますね。
Commented by hiro_clover at 2014-08-22 21:40
こんばんは。
ほとんどの昆虫はカメラ持ってると平気なんですが、大きめの蜘蛛に近付くのは無理かも、、。(笑)
ひまわり畑はお写真見るだけでも元気を貰えますね。(^_^)

Mushupですか!
ここ何年か邦楽ばかり聴いてますが、高校の頃とか背伸びして洋楽も結構聴いてました。(笑)
リンク先のサイト見てみますね。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2014-08-23 16:53
odamakiさん、こんにちは。
チャンとお返事できてなくてスイマセン^^;
天気が良くなかったので、ヒマワリをそのまま撮っても面白くないかな
と思って色々工夫してみました。
Mushup、ちょっと最近の曲も知っていないと面白くないかもしれませんが。。。
Commented by miyatannaotan at 2014-08-23 16:55
hiroさん、こんにちは。
蜘蛛は苦手でしたか^^; 僕も普段はぜんぜんダメなんですけどね。。。
僕も90年代くらいまでは良く洋楽を聞いていましたがその後は邦楽の方が
多くなりました。でも最近通勤中にインターネットラジオをよく聴いていてまた洋楽に
ハマりつつあります^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-08-21 19:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30