あやふやな天気 ~ ひまわり便り①

昨日は空がグズってはいましたが、結局日中は雨は降らず。今日も同じようなものかなと思って朝少し早目にお出掛け。
家から車で30分の所にある、ひまわり畑へ行って来ました。つい最近までこんな近くにこんな場所があるとは知らず、知っていたら
もっとお天気の良い最盛期に行ってみたかったなあと思いながら撮影開始。

始めの一枚は薄らと青空がのぞいていましたが、以降はどんより曇り空・・・><;














少し盛りを越えていたのか、どれも少しうつむき加減^^;














それでも、先日の台風には何とか耐えてくれていたようで良かったかな^^




こちらも朝の7時前から30分少しの撮影でしたが、昨日の散歩分と合わせて来週末くらいまではネタが持ちそうです♪
Commented by odamaki719 at 2014-08-17 16:40
こんにちは??
 ヒマワリ畑が近くにあっていいですね。
3・4枚目がいい感じですね。
Commented by かぷち at 2014-08-17 21:15 x
こんばんは。
行かれましたね。
ここのところ天候不順でカラッとした晴天で撮るのは難しいですけど、
まだまだ元気に咲いてますね。
ここの最盛期、一度見てみたいですね。^^
Commented by miyatannaotan at 2014-08-17 22:16
odamakiさん、こんばんは。
こんな所が近くにあったのに気付いていなかったのがちょっと悔しいです^^;
うな垂れているものをカットするために、構図的にかなり苦労しました。。。
Commented by miyatannaotan at 2014-08-17 22:22
かぷちさん、こんばんは。
はい、行って来ました。行く所がなかなか見つからなくて、あそこを頼ってしまいました^^;
昨日今日は本当に「どないやねん!?」というようなハッキリしないてんきでしたねぇ。。。
台風でなぎ倒されてしまっているのかなと思っていたのですが、意外にしゃんとしてましたね^^
こんな近くにあるなら、来年はベストタイミングを狙えるようチェックしたいと思います!!
Commented by のぶっち at 2014-08-17 23:01 x
ひまわりって、真夏の青空に!っていうイメージがありますけど、
案外こんな曇り空でシットリというのもいいものですね^^
1枚目の雰囲気とか好きですよ^^
Commented by miyatannaotan at 2014-08-19 20:42
のぶっちさん、こんばんは。
僕も本当は青空のもと撮影したかったですが^^;
でも昼間の暑さよりも、朝のまだ涼しい時間帯を優先したので
仕方ないですね。。。でもおしゃるとおりこれもこれで良かったかなと。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-08-17 13:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30