久しぶりに ~ 藤原宮跡・蓮の花編 ③


引き続き藤原宮跡の蓮畑より。昨日のように蓮に寄って撮るだけでは面白くないと思い、色々撮り方を考えながら。ちょっと離れた位置から空も多めに。







背の高い一輪を入れて、徐々に近づいて行きます。







この場所はやはり遠くの山並みも画になりますね!!







更に近づいて、アオリ気味に。












綺麗な青空にむかって伸びていく様子はとても清々しくて、見ていると気持ちも晴れていくようでした^^
Commented by engel777engel at 2014-08-04 20:18
素敵な蓮の光景、初めてみる景色です。。湿地、沼ではなくて畑なのですね。。
 一枚目の景色が私には目新しく、新鮮です。。
Commented by odamaki719 at 2014-08-04 20:38
こんばんは??
藤原宮跡の蓮畑はよく伸びたハスの花があるのがいいアクセントですね。
青空をバックのハスの花も綺麗でいいですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-08-04 22:04
engelさん、こんばんは。
ここは季節によって菜の花、蓮、コスモスと花が入れ替わります。
純粋に楽しんでもらえるようにとの目的で造られたエリアになります。
一枚目、暑くなってきたので日陰になっている場所から撮影しただけ
なのですが、ちょっと面白いかなあと思ってアップしてみました^^
Commented by miyatannaotan at 2014-08-04 22:07
odamakiさん、こんばんは。
所々にこのように1本が目立つ場所があったので、面白いかなと思って
地面に屈み込んで狙ってみました。
青空が気持ち良かったので空を広く入れたかったのもありますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-08-04 20:07 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan