久しぶりに ~ 藤原宮跡・蓮の花編 ①


引き続き藤原宮跡から周辺の風景など。土を運ぶベルトコンベアが並んで何かを発掘しているようですね。







こちらのエリアにもキバナコスモスの一角が。







足元に目を落とすと、細い草の先の方に朝露がコロンと。







今にも落ちてしまいそうなので、そっと近づいて。絶妙なバランスで保っていた一滴。







今回のメインがこちらの蓮の花たち。







上とあまり構図的に変わりませんが^^; 空と蓮畑を山の稜線でちょうど半分くらいになるように撮影してみました。




今日は思っていたよりも一日雨がガッツリ降っていましたね。外の空気は太陽が無かった分、少しヒンヤリしていますが、やはり湿気が半端ないですね><
暑さを避けるにはこういう時にでも撮影に行かないと撮る機会が減ってしまうのですが、流石に一日雨だとテンションも上がらず、1日家ですごしました。。。
Commented by odamaki719 at 2014-08-02 21:26
こんばんは??
 雲が夏らしいですね。
草の雫がまん丸で可愛いく撮れていますね。
特に4枚目が可愛い雫です。
キバナコスモスだけでなくてハスの花も咲いているのですね。
今日は神戸も雨がよく降りました。
台風の影響らしいので明日も降りそうですね。
でも涼しい夜で嬉しいです。
Commented by hiro_clover at 2014-08-02 22:34
こんばんは。
ラストの二枚、甲乙つけがたいですけど、空と雲と蓮のバランスが絶妙ですね。(^_^)
どちらか選べと言われれば、ラス前でしょうか。
今日は湿気が凄くて、クーラーの効いた室内から外に出たら、
めがねが少し曇りました。(笑)
Commented by のぶっち at 2014-08-02 23:23 x
うおーー、ラス前はめちゃめちゃいい感じですね。ラスもいいかな。
それと朝露も絶妙なバランスですね。

自分は今日は暑さにぐったりでぜんぜん外に出ず、屋内ばかりになっちゃいました。
そういえば、下のほうでもキバナコスモス特集でしたが、もうそちらはこんな時期なんですね。
Commented by かぷち at 2014-08-03 10:11 x
おはようございます。
蓮、だいぶ咲いてますね。自分もこのタイミングで行きたかったです。。。^^;

それにしても、キバナコスモス、こんなとこにも咲いてました??
Commented by miyatannaotan at 2014-08-03 19:17
odamakiさん、こんばんは。
すっきり快晴もいいですが、表情のある雲も画になりますよね^^
草の雫はこの危うさがまた魅力的です。
どちらかというと蓮がメインだったのですが、枚数的にはキバナコスモス
に力が入ってしまいました^^;
今日も昨日ほどではありませんが、雨が降ったりやんだりでしたね。。。
Commented by miyatannaotan at 2014-08-03 19:19
hiroさん、こんばんは。
バランスを考えながら撮っていたので、褒めて頂けて嬉しいです♪
花のバランス的には僕もラス前かなと思っておりました。
僕も今日エアコンの効いた車から出るたびに眼鏡が真っ白になる
のを何度も体験しましたよ^^;
Commented by miyatannaotan at 2014-08-03 19:24
のぶっちさん、こんばんは。
のぶっちさんも、ラス前でしたか^^ ありがとうございます。
時間的にもまだ少し暗さも残していたのが良かったのかも。

そちらではキバナコスモス、まだなんですね。元気をもらえる
花なので、これから楽しみですね^^
Commented by miyatannaotan at 2014-08-03 19:26
かぷちさん、こんばんは。
かぷちさんに情報を頂けたので、良いタイミングで訪れる事ができました。
ありがとうございます!!
キバナコスモスが咲いていたのは蓮から少し離れた場所だったので、気付かれなかったのかも。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-08-02 19:30 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan