あじさい寺 ~ 奈良県大和郡山市「矢田寺」③


三度、矢田寺のアジサイに戻ります。普通のコンデジのレンズとは一線を画する、オールドレンズのような丸ボケ。







鮮やか過ぎないピンクの縁取りが可愛らしいですね^^







気品の感じられる紫のアジサイたち。

b0138101_2040631.jpg








b0138101_20401380.jpg






こちらは色が良い具合に混じり合って綺麗でした。

b0138101_20401921.jpg






前ボケがもう少し柔らかだったら良かったかな~^^;

b0138101_204024100.jpg


改めて考えると今年の関西の梅雨は雨が少ないですよね。関東のようなゲリラ豪雨は困りますが、程ほどに降ってもらわないと、この先、水不足が心配です。。。
Commented by かぷち at 2014-07-02 22:34 x
こんばんは。
今年の紫陽花はもうそろそろ終わりですね。
ほとんど撮りに行けませんでした・・・。^^;

最後の1枚がなんかいいですね。^^
Commented by odamaki719 at 2014-07-03 10:25
おはようございます??
矢田寺の紫陽花がバックに玉ボケもあって綺麗ですね。
2枚目のピンクが可愛いです。
5枚目の紫陽花は変わっていますよね。
Commented by mint at 2014-07-04 17:52 x
こんにちは。
矢田寺も紫陽花寺として有名ですよね!
良く咲いていて見頃の時に行かれたようですねぇ♪
6月は本当に雨が少なかったですが
7月に入ってようやく梅雨本番のような気配が・・・
全く降らないのも困りものですが
バランスよく(人間の勝手な都合ですけど)降って欲しいですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-07-04 23:43
かぷちさん、こんばんは。
そうですね。近所のアジサイも大分くたびれてきたようです。
最後の一枚、もう少し柔らかく撮れれば良かったのですが
構図的には結構思うように撮れたと思います^^
Commented by miyatannaotan at 2014-07-04 23:44
odamakiさん、こんばんは。
コンデジでもレンズ性能が良いのか、綺麗な玉ボケが撮れます!!
5枚目のようなアジサイはあんまり他では見かけないですよね。。。
Commented by miyatannaotan at 2014-07-04 23:47
mintさん、こんばんは。
三室戸寺も毎年撮りに行きたいと思いながら、今年も実現できませんでした。
この日は満開に近い状態だったと思いますが、贅沢をいえばやはり、シットリ感が
欲しかったです^^; この週末は雨が降りそうですね。家の近くの散歩位には
出掛けたいとおもうのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-07-02 21:30 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30