あじさい寺 ~ 奈良県大和郡山市「矢田寺」①


先日、矢田自然公園で朝のゆったりした散歩を楽しんだあと向かったのは、あじさい寺としても有名な矢田寺です。

b0138101_2117293.jpg






公園とはうって変って、非常に沢山の方が開門から訪れていたので人を入れずに撮るのが厳しかったですが
合間を見計らって。














園内はまさにアジサイで埋め尽くされた様に・・・。













そして高低差もあり奥行き感も凄いです!!

b0138101_2119172.jpg






撮影中は少し頭がボーっとするような暑さだったので、涼し気なブルーでクールダウン。







何度もグルグル周りながら、人の切れ間を狙って。







あじさいも種類が沢山あるので、品種を覚えきれないですね^^;

b0138101_21195978.jpg






上のブルーの色違いのような気もしますが、違いような気も。。。

b0138101_21205310.jpg









今日も梅雨らしいムシムシとした気候でしたね。あまり撮影する気力がでなくて、久しぶりにアウトレットへショッピングに行って来ました。また色々とお店も増えていたようですが、結局立ち寄るのはいつも同じ店になってしまいます^^;
Commented by odamaki719 at 2014-06-22 08:09
おはようございます??
先日テレビで「矢田寺」の紫陽花を放送していました。
全体が凄い数なので綺麗ですよね。
今日は生憎の雨ですが見物者が多いということでした。
お寺で食べられる「紫陽花弁当」が気になりました(笑)
Commented by ohkujiraT at 2014-06-22 11:01
ご無沙汰してます。
スキンがアジサイバージョンに変わりましたね ^^
これがまたアジサイ写真にマッチしてます。

超繁忙期を突き抜けた状態が続いており、気温以外で季節を感じることが少ないので、
ブログを拝見して、「あ、もうこんな季節なんだ」ということが続いてます。
8月くらいにはちょっとはましになるかもしれないのですが…
Commented by かぷち at 2014-06-22 18:28 x
こんばんは。
矢田寺、見ごろですね。
今年は矢田寺に行ってみたいと思いつつも、行けなさそうです。。。

XZ-2でも十分な写りですね。^^
Commented by miyatannaotan at 2014-06-22 22:53
odamakiさん、こんばんは。
矢田寺、テレビでやってましたか。本当に圧倒される
ボリュームのアジサイに迎えられました^^
紫陽花弁当は知らなかったです。。。来年は頂いて
みたいなあ!!
Commented by miyatannaotan at 2014-06-22 22:56
ohkujiraTさん、お久しぶりです!!
この時期だけ特別にスキンを変えてみました。またそのうち元に戻ると思いますが。。。
超繁忙期をさらに突き抜けているとは・・・大丈夫でしょうか^^;
くれぐれもお体にはお気を付け下さいね。お盆にはゆっくり休めるといいですね!!
Commented by miyatannaotan at 2014-06-22 22:59
かぷちさん、こんばんは。
矢田寺、また例のサイトを参考に行って来ました。
お蔭で丁度いい時期に訪れる事ができたと思います。
XZ-2にも大分慣れてきました。僕にはこれで十分と
いった感じで、一眼を使った時にその性能を十分に
使いこなせていたのか、反対に自信が無くなって
きました^^; 
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-06-21 22:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31