1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY ~ 西梅田ナイト ≪前編≫

今宵は珍しく夜の撮影。そう、1000000人のキャンドルナイトの西梅田ナイトへ行って来ました!! 先週の茶屋町ナイトは水・木と雨風で結局金曜日に順延。
その金曜日も途中雨で一時中断されたようで、結局行かずじまいでした。朝の天気予報は雨マークが無かったので安心していたのですが、結局今日も小雨が丁度着いた頃から降り始め
アジサイに続き傘を片手の撮影になってしまいました。それでも間で酒を挟みながら^^; 合計1時間半程度楽しんで来ましたので、2回にわたりお届けしていきたいと思います!!

まずはこちらの一枚から≪前編≫のスタートです。
b0138101_23555346.jpg






撮り始めはまだ少し明るかったので、少しアンダー目の露出で撮影しています。
b0138101_23555936.jpg






背景の木のイルミネーションをバックに。シンプルですがこういった展示、結構好きだったりします♪
b0138101_2356453.jpg






XZ-2は高感度ノイズが低いISOから目立つ方だったので、あまり期待していなかったのですが、なかなかどうして、これまで使っていたデジタル一眼よりも綺麗な位に感じました!!
b0138101_23561091.jpg






ちょっと凝りすぎて色んなものがぶら下がっていますが、これはこれでなかなか楽しい展示ですね^^
b0138101_23561516.jpg






こちらは竹取物語のイメージでしょうか。。。
b0138101_23562063.jpg







b0138101_23565858.jpg






宙を泳ぐ金魚たち。
b0138101_2357963.jpg






手前の鎖は展示とは関係ないのですが、題して「囚われのキャンドルたち」。
b0138101_23572922.jpg






ライブが行われていた会場のキャンドル。今年も恒例のキャンドル・ジュンさんの展示。
b0138101_23573457.jpg






ここからはカラフルな小舟に乗ったキャンドルを中心にした展示を色々な角度から捉えてみました。
b0138101_23574796.jpg







b0138101_235754100.jpg







b0138101_2358695.jpg







b0138101_23582367.jpg







b0138101_0292495.jpg


ラスト5枚の作品が今回一番気に入った展示でした。本文の途中でも触れましたが、思いの外XZ-2が夜の撮影に強いことに気付かされました。後半はキャンドル以外の街並みなども取り混ぜながらお送りしていきます。
Commented at 2014-06-12 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro_clover at 2014-06-12 18:20
こんばんは。
西梅田ナイト、見に行かれたんですね!
先週は雨でしたが、今週も雨で残念でしたね。
自分も見に行こうかと思ったんですけど、天気が微妙だったので家でゆっくりしてました。(^_^;)

レンズの明るさと被写界深度の深さもあると思いますが、
XZ-2思いのほか綺麗に写ってますね!
三枚目の玉ボケを絡めたお写真が好きです。(^_^)

キャンドルナイトの作品はシンプルなものが好きなんですけど、
キャンドル以外の凝った小物とかも結構見ちゃいますね。
人が集まってる所とかはやっぱりいいなぁと思う作品が多かったりして、
どれどれ、って感じて隙間から覗くのも楽しいです。(^_^)
あ~、やっぱ行けば良かったかな、、、。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-06-12 20:41
こんばんは??
 キャンドルナイトの西梅田ナイトは素晴らしいですね。
1000000人のキャンドルだけあって数がすごいですね。
私もラスト5枚の作品が素敵だと思います。
Commented by miyatannaotan at 2014-06-12 22:19
鍵コメさん、こちらこそありがとうございます。
あまり気をお使いにならないでくださいね。
またご一緒できる機会を楽しみにしております!!
Commented by miyatannaotan at 2014-06-12 22:28
hiroさん、こんばんは。
茶屋町に行けなかったので、なんとかこちらだけでもと思い行って来ました。
異人館の撮影ではノイズが結構気になったりしていたので、疑心暗鬼を抱きながら
撮影していましたが、思いの外XZ-2君は頑張ってくれました(笑)
やはりオリンパスのレンズの良さを改めて感じますね!!
3枚目ありがとうございます。僕のスマホの待ち受けが今コレに
なっていて自分でも気に入っています^^
キャンドルナイトも年々凝りだしてちょっと食傷気味だったのですが
今回は結構シンプルなものが多かったような気がしますよ。
hiroさんのメッセージキャンドルのお写真、今年も見てみたかったなあ^^
Commented by miyatannaotan at 2014-06-12 22:32
odamakiさん、こんばんは。
少々お天気が悪く、傘を片手に構図づくりにも苦労しましたが
思っていたよりも、思っていたように撮れたかなあと,,,(笑)
ラストの5枚、お気召して良かったです。バランス的にもこの展示が
魅力的に感じました!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-06-12 00:32 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31