ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

傘を片手に ~ 堺市三宝下水処理場のアジサイ ①


あらぎ島に行った前日、早朝散歩の後に訪れたのは堺市三宝下水処理場。15日まで公開されているアジサイを見に行ってきました。
現地にも駐車場があったのですが、きっと満車だろうなあと思い少し離れた場所へ車を停め歩き始めると、想像以上の雨で、半パンがビショビショに^^;
着いた頃には少し小降りにはなってくれましたが、濡れた衣服をちょっと不快に感じつつ傘を片手に撮影開始!!
b0138101_5455078.jpg






下水処理場の敷地内なので、こういう写真も少し取り混ぜながら^^
b0138101_5455818.jpg






撮り始めると服が濡れていることも忘れ夢中で撮影していました♪
b0138101_546418.jpg






このように品種ごとに縦長に植えられています。
b0138101_546991.jpg






ピンクからブルーへの色の変化。この途中のグラデーションがまた綺麗ですよね^^
b0138101_5461833.jpg







b0138101_5463178.jpg






こちらはほぼブルーに。
b0138101_5464131.jpg






ウォーターカラーでちょっとお遊び!!
b0138101_5465673.jpg






周辺は工場などに囲まれています。
b0138101_5464643.jpg






最初と最後はコラージュで。真っ白な柏葉も爽やかで良いですね^^
b0138101_547228.jpg


このあともまだまだ続きます。今回の様に単体写真とコラージュを取り混ぜながらお送りしていきたいと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-06-10 21:31
こんばんは??
 下水処理場の敷地内には色々と紫陽花が咲いているのですね。
雨の中の撮影は大変ですがやはり雨が似合いますね。
カシワバアジサイが綺麗ですね。
Commented at 2014-06-11 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mint at 2014-06-11 16:29 x
こんにちは。
miyatanさんも紫陽花なんですね!
良く咲いてますねぇ~
見頃のように思えますが。
特に鍔紫陽花がとても綺麗っ♪
堺の下水処理場内で、こんなにたくさんの紫陽花が咲いてるなんて・・・
miyatanさんは、いろんな場所をご存じですね^^
Commented by のぶっち at 2014-06-12 01:50 x
なかなかコメできてなくてごめんなさいです。

それにしても見事な紫陽花の数々 個人的にはガク紫陽花が好きだったりするんですよね。ラストの組み写真なんてシットリしていていい感じ。
やっぱりmiyaさんは組みですね
Commented by miyatannaotan at 2014-06-12 21:46
odamakiさん、こんばんは。
行くときにも少し雨が降っててもいいかなあと思ってはいたのですが
現地に向かって歩いている途中で想像以上の雨でびしょ濡れに^^;
カシワバの白も良いものですよね^^
Commented by miyatannaotan at 2014-06-12 21:47
鍵コメさん、ご丁寧にありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!!
Commented by miyatannaotan at 2014-06-12 21:50
mintさん、こんばんは。
やっぱりこの時期はアジサイですよねっ^^
下水処理場とアジサイってなかなか結び付かないと思いますけど
もう何年も続いていて有名なんですよ。一昨年辺り一時中断されて
いた時期もありましたが、また公開されています。これでも以前よりは
規模が大分縮小されてはいましたが、まだまだ十分楽しめます^^
Commented by miyatannaotan at 2014-06-12 21:55
のぶっちさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。いつでも余裕がある時に覗いて頂ければ
構いませんよ^^
これでもだんだんボリュームは減ってきているようです、以前は処理施設の
パイプラインが張り巡らされたような場所にもアジサイがあって、そういう
無機質なものとアジサイのコラボを撮るのが楽しかったのですが。。。
撮影枚数が多かったので、組み写真も入れながらなるべくたくさん掲載したかったので^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-06-10 20:30 | Comments(8)