もう一つのバラの寺 ~ 霊山寺(りょうせんじ) ばら庭園 ①


先日、奈良のおふさ観音のバラまつりをお届けしましたが、奈良にはもう一か所バラで有名な寺院があった事を思い出して行って来ました。
少し早く着いてしまい開園まで時間があったので周辺を少し散策してみる事に。
b0138101_2203656.jpg






門前には川が流れ、とても長閑な風景が広がっています。朱色の欄干の橋の左手に霊山寺があります。
b0138101_2204681.jpg






青空を映しこんだ川面がとても綺麗でした。
b0138101_2205514.jpg






そして空には一筋の飛行機雲。
b0138101_221260.jpg






久しぶりに濃い青空が撮れたような気がします。そしてこういう場所に行くと撮りたくなる火の見櫓。
b0138101_221161.jpg






まだ開園まで時間があったので、、、
b0138101_2212357.jpg






上の看板にも書かれている「葛上神社」へと立ち寄ってみました。
b0138101_2212998.jpg


次回は目的のばら庭園よりお届けして行きます。
by miyatannaotan | 2014-05-30 22:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31