4ヶ月ぶりに ~ 神戸北野異人館 ②

今日は引き続き北野異人館からお届けします。いつもテーブルフォトを楽しむ洋館長屋(仏蘭西館) で、そのテーブルセッティングを。

綺麗なカメオのナプキンリングが贅沢ですねぇ。
b0138101_1645923.jpg






昨日も酒瓶を撮りましたが、こちらでも食卓のワインボトルを。
b0138101_165677.jpg






背の高さの違うガラスのグラス。
b0138101_1651318.jpg






そして、その向こう側のグラスにピントを合わせて。
b0138101_1651970.jpg






上のガラスや、こちらのような金属の質感を上手く出せた時はちょっと嬉しくなります^^
b0138101_165278.jpg






書斎のビューロー。
b0138101_1729523.jpg






古いルイ・ヴィトンのトランクはラフモノクロームで。
b0138101_1653449.jpg






こちらも昨日に引き続き、アンティークな家具の中の本を。
b0138101_1654082.jpg






子供部屋はWBをかなり弄ったクロスプロセスで。
b0138101_1654723.jpg


ここ最近は1日出掛けると、もう1日は家でのんびりする事が多くなりました。歳を重ねるとなかなか疲れが取れにくくなってしまいます^^; 
これからどんどん暑くなっていくと、写欲が更に低下してしまいそうで・・・。暑がりの寒がりなので、気持ちよく撮影できる季節は本当短いです。
Commented by odamaki719 at 2014-05-26 21:42
こんばんは??
テーブルセッティングは一時流行ったことがありますので
興味があるのですよね。
いいグラスが置いてあるのですね。
古いルイ・ヴィトンのトランクもカッコいいですね。
Commented by engel777engel at 2014-05-27 19:49
カメオやグラスの質感が見事に描写されていますね。。このところずっと拝見しておりますが、これがコンデジの写りかと感心するばかりです。。光のおいしいところを引き出すmiatannaotanさんの技ならではの描写とは思いますが。。
Commented by miyatannaotan at 2014-05-29 21:34
odamakiさん、こんばんは。
流行ったことがあったんですか? 昔からこういうのを見ると写欲が湧いてきます^^
ヴィトンのトランクは年代経過が感じられて格好良かったです!!
Commented by miyatannaotan at 2014-05-29 21:40
engelさん、こんばんは。
質感を表現したいものが一杯あって、それが惹きつける何かなんでしょうね。
コンデジでどれだけ撮影できるかやってみたんですけど、かなり好感触でした。
ちょっとノイジーな所は小さなセンサーなので、仕方ないんですけどね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-05-25 20:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan