奈良の新緑散策 ~ 宇陀市室生湖 竜鎮渓谷 ②


今回もしつこく竜鎮渓谷の新緑です。。。4本の木々に護られているかのような若い一本の木。







こちらも細い木ですが付けている葉のボリュームが凄いです!!














苔むした岩が上の方まで連なっていました。。。







上流に行くほどゴツゴツした岩が増えてきます。














暫く歩を進めていると「龍鎮神社」が。







渓谷の対岸側には小さな祠が祀られていました。







そのすぐ傍らにはこんな光景が。







確かに龍が潜んでいそうな場所ですねぇ。これを撮っている時に背後の方で小さな落石があって、その音にかなりビクっと驚かされました・・・^^;











ここからまた室生湖のほうへ引き返して行きます。
Commented by かぷち at 2014-05-24 11:06 x
こんにちは。
誰も居ないようなところですね。
明け方とかに歩くと、ちょっと怖そうですが、お昼とかだとかなり気持ちよく歩けそうなとこですね。^^
さすがに落石は怖いですが。。。^^;
Commented by odamaki719 at 2014-05-24 13:26
こんにちは??
 竜鎮渓谷の新緑が本当に美しいですね。
3・9・10枚目が好みです。
Commented by miyatannaotan at 2014-05-24 22:02
かぷちさん、こんばんは。
訪れた時は、今回の写真を撮って引き返す時に三脚を持ったカメラマンさん一人とすれ違ったくらいでした^^;
8時過ぎ頃でも一人で歩いているのは、ちょっと怖かったかも。。。
今日みたいに暑い日は少し涼める場所かもしれませんね^^
Commented by miyatannaotan at 2014-05-24 22:09
odamakiさん、こんばんは。
色々面白い造形の岩場などあって被写体も豊富でした^^
3枚もお気に入りを選んで頂き恐縮です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-05-24 05:08 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30