奈良の新緑散策 ~ 鳥見山公園のつつじ ①

奈良の散策は新緑が続いていますので、今回は室生湖の後に訪れた鳥見山公園の様子を先出してみたいと思います。
こちらはツツジで有名な場所なのですが、なかなか最盛期に訪れた事が今までなかったので今回は何とか間に合いました^^







やはりここでも新緑が綺麗だったので、背景に。







ツツジの色は思った以上に彩度が高く写るので、なかなか難しいですね><;






こちらでは八重桜もまだ少しですが残っていました。







色々撮影した中でも、この色のツツジが一番難しかったです。。。







池を取り囲むようにツツジが彩りを添えています。







室生湖では肌寒く感じましたが、こちらに来た時は少し汗ばむくらい。休憩所で少し涼を取りながら。







公園の中には神社も。鳥居の朱色と新緑の緑のコントラストがとても綺麗でした。







色の濃いツツジ越しに拝殿を。ご覧いただく環境によって色が飽和してしまっているかもしれません。




今回で丁度2000記事目になります。自分でもそんなに書いていたんだあ~と改めて。。。
もともと文章とかを書くのが得意な方ではないので、その分写真の方で見て感じた事などをもっと上手く伝えられるようになれれば良いのですが・・・^^;
by miyatannaotan | 2014-05-14 22:15

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30