奈良の新緑散策 ~ 鳥見山公園のつつじ ①

奈良の散策は新緑が続いていますので、今回は室生湖の後に訪れた鳥見山公園の様子を先出してみたいと思います。
こちらはツツジで有名な場所なのですが、なかなか最盛期に訪れた事が今までなかったので今回は何とか間に合いました^^







やはりここでも新緑が綺麗だったので、背景に。







ツツジの色は思った以上に彩度が高く写るので、なかなか難しいですね><;






こちらでは八重桜もまだ少しですが残っていました。







色々撮影した中でも、この色のツツジが一番難しかったです。。。







池を取り囲むようにツツジが彩りを添えています。







室生湖では肌寒く感じましたが、こちらに来た時は少し汗ばむくらい。休憩所で少し涼を取りながら。







公園の中には神社も。鳥居の朱色と新緑の緑のコントラストがとても綺麗でした。







色の濃いツツジ越しに拝殿を。ご覧いただく環境によって色が飽和してしまっているかもしれません。




今回で丁度2000記事目になります。自分でもそんなに書いていたんだあ~と改めて。。。
もともと文章とかを書くのが得意な方ではないので、その分写真の方で見て感じた事などをもっと上手く伝えられるようになれれば良いのですが・・・^^;
Commented by のぶっち at 2014-05-15 00:22 x
新緑がきもちぃぃ季節になってきましたね。
私も、週末は新緑を撮ったりしていましたよ。ところで折角、XZ-2仕入れたんですから、オリのみんなでつくる写真展に参加されては?^^ なんて勝手に言ってみました。
Commented by かぷち at 2014-05-16 19:34 x
こんばんは。
2000記事目おめでおとうございます。^^
こつこつとupされてると、記事数も着実に伸びていきますね。
これからも頑張って下さい。^^

鳥見山、ここに雲海を撮りに一度行ってみたいと思いつつ、未だに行けてません。。。
近くは通っていると思うんですけどね。^^;
いろんな季節で楽しめそうなとこですし、早々に行ってみたいとこですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-05-16 23:33
のぶっちさん、こんばんは。
良い季節ですよね~^^ 最近はちょっと暑いくらいの気候もありますが
一番過ごしやすい時期だと思います。XZ-2を使いこなしたくて最近は
こればっかり使っていますが、まだまだ馴れない所も多くて。。。
また自信がもてるようになったら、考えてみたいと思います!!
Commented by miyatannaotan at 2014-05-16 23:38
かぷちさん、こんばんは。
ありがとうございます。あんまり気分が乗らない時期もあったり色々波がありますが
自分でも良く続けられているなと思います^^
鳥見山、雲海も出るんですねぇ。かぷちさん並みに早起きして行かないと
ダメですよね^^; 
僕はツツジの時期にくらいしか行ったことが無いのですが、また周辺の様子なども
撮りに行ってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-05-14 22:15 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan