GW最終日は動物園へ


GWも最終日。今日は暑すぎず連休の中では一番過ごしやすかったのではないでしょうか。所用のついでに、折角なので久しぶりに天王寺動物園へ行って来ました。
鞄にあまり余裕がなかったので、XZ-2のみを放りこんでお気楽にひとまわり。まずはマングースからスタートです!!
b0138101_17451074.jpg






なかなか全体を撮らせてくれなかったシマウマは色鮮やかな新緑と。
b0138101_17451583.jpg






ガラス越しなのでちょっと撮りにくかったのですが、2匹の位置関係が面白かったので。
b0138101_17452086.jpg






癒し系のカピバラ君♪
b0138101_17452532.jpg






この三匹はずっとくっ付いて、兄弟なのかな?
b0138101_1745316.jpg






表に出てきている数が少なくて、一人ぼっちのペンギンさん。
b0138101_17454131.jpg






今日はこんな感じで檻に手と足を掛けて、のんびりモードのおサルさんが多かったです^^
b0138101_17455027.jpg







クジャクの仲間でしょうか。ブルーの羽根がとても綺麗で、尾にも同じくブルーのタマゴ型の模様が!!
b0138101_17455518.jpg






プールでは身体を反らして日光浴中のアシカたち。
b0138101_1746166.jpg






そしてこちらのプールには付き物のアオサギ。アシカのエサを狙ってスタンバイ状態。
b0138101_1746694.jpg






ラストは人気者のゾウさんで締め括くくり。
b0138101_17461320.jpg


XZ-2の28~112mm(4倍ズーム) だけでは短いので、2倍のデジタルテレコンを活用して最大224mmの望遠で切り取ってみました。それでも手前の柵をぼかしたり
するのはやはり難しいですね^^; こういう時は300mmF2.8の「STYLUS 1」が欲しくなります。
明日からまた日常に戻りますねぇ。今回の連休は正に「安・近・短」。滋賀までは出掛けましたが、近畿圏内の「近」という事で・・・(笑)
Commented by hiro_clover at 2014-05-07 22:26
こんばんは。
コンデジでの撮影とのことでしたが、
XZ-2の換算112mm+デジタルテレコンでもしっかり撮られてますね~♪(^_^)
お写真の中では、カピバラ三兄弟が可愛くて好きです。

アシカプールはエサ狙いの鳥が少なくなったなぁと思うんですけど、
アオサギは今でもしっかり狙いに来てますねぇ。(笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-05-07 23:12
hiroさん、こんばんは。
デジタルテレコンでもちょっと足りないところもあったので、更にトリミングを
したりもしてますが、コンデジでここまで撮れれば御の字ですかね^^
カビバラのヌボーっとした顔は何ともいえない味がありますよね(笑)
確かにアシカプールの鳥は前ほど居ないなあと僕も感じました。
今回も写っているアオサギが2~3羽いたくらいだったと思います。
なかなかエサにありつけないので、諦めたのでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-05-06 22:00 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30