実家からの帰りに


大徳寺が続いていましたので、ちょっと別のものも。京都は実家に帰る前でしたが、こちらは自宅へ戻る前に寄り道した大阪大丸で行われている「アートアクアリウム」での写真です。
マニュアルレンズだったのと、思っていたより展示があまり面白くなかったのと両方あって、また失敗写真を量産してしまったのですが、見方を変えて撮影したもので何とか載せられそうなものを数枚お届けしてみます。

すばしっこく動くものは難しいので、比較的おとなしそうな子を選んで撮っていました^^;
b0138101_211216.jpg






珍しく人物を入れて。。。 最初は水槽に近づいて撮影したのですが上の1枚位しか上手く撮れなかったので、ここからが見方を変えて水槽から少し離れ気味で撮ることにしました。
b0138101_21121682.jpg






照明の色合いの対比が面白かったので。
b0138101_20263794.jpg






水槽に入れられた枝が、なんかダイバーさんに見えませんか?
b0138101_202647100.jpg







b0138101_20264249.jpg






照明の具合がちょうど良い感じに撮れた一枚です^^
b0138101_20265371.jpg



他の方が以前行かれていた展示がとても面白そうだったので行ってみたのですが、今回は正直展示の仕方があまり良くなかったように思います・・・と自分の腕の無い事を棚にあげて展示のせいにしている訳では無いのですが。。。
Commented by odamaki719 at 2014-05-02 21:51
こんばんは??
 アートアクアリウムは楽しそうですね。
1枚目がよく撮れていますね。
私は動くものが苦手ですがこのような魚類は撮りたいです。
Commented at 2014-05-02 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2014-05-03 10:00
odamakiさん、おはようございます。
想像していた程ではなく、ちょっとガッカりしちゃいましたが。
1枚め、ありがとうございます^^ 手持ちレンズはほぼ
マニュアルレンズなので動きものはかなりハードルが高いです^^;
Commented by miyatannaotan at 2014-05-03 10:01
鍵コメさん、おはようございます。
ご案内頂きありがとうございます。またちょっと考えておきます。
Commented by hiro_clover at 2014-05-03 15:34
こんにちは。
アートアクアリウム展、見に行かれたんですね。(^_^)
自分が行った時は人物を画面からどう外すか、ばかり考えてたんですが、
こうやっていい感じに画面に入れとけば良かったなぁとお写真拝見して思いました。

大丸のほうは展示が変わったのかなぁと思ってHPを確認しましたが、かなり変わってますね。
巨大金魚鉢が無くなってるのはなんでだろ、もったいないですねぇ、、。(^_^;)
Commented by かぷち at 2014-05-03 16:58 x
こんにちは。
大丸のアートアクアリウム行かれたんですね。自分も先日見てきたんですが、阪急のときに比べたらかなり・・・。^^;
残念ながら、自分もあまり惹かれるものが無かったです。
ちょっと面白みにかける展示でしたよね。。。
Commented by miyatannaotan at 2014-05-04 00:09
hiroさん、こんばんは。
hiroさんのお写真を見て良いなあと思っていたのですが、ちょっと残念でした><
その分何かしら工夫が必要だなと思って人物を入れてみたのですが、入れて良かったです^^
巨大金魚鉢、今度はどこかで復活してくれないかなあ。。。
Commented by miyatannaotan at 2014-05-04 00:13
かぷちさん、こんばんは。
誰かいかれているかなあと思っていたんですが、やはり行かれてましたか^^
しかし残念な展示でしたよね。。。かぷちさんの所でも拝見してかなり期待して
いたのですが、あれはちょっと・・・1000円払ったわりには><;
次回は是非期待したいですよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-05-02 21:30 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31