泉南信達宿 本陣跡


藤の季節に合わせて、シリーズの1回目最初に載せた大きな提灯のある信達宿本陣跡の特別公開があります。こちらの玄関先を撮るのがいつも楽しみで、僕的には藤よりもこちらがメインかも^^

と言いながら、失敗写真も多く1回のみの更新です^^; 枚数は少ないですが、今回は個々の解説なしでお楽しみください。
b0138101_2042414.jpg







b0138101_20421467.jpg







b0138101_20421847.jpg







b0138101_20423244.jpg







b0138101_20423924.jpg







b0138101_20425386.jpg







b0138101_20425869.jpg







b0138101_2043246.jpg


GW前半は実家に帰っていますので、予約更新でお届けしています。皆様のブログへの訪問、頂いたコメントへの返事が遅くなるかもしれませんがご了承下さいませ。。。
Commented by ぺすん at 2014-04-28 23:31 x
こんばんわ。
自分もmiyatannaotanさんと同じく、26日の土曜日に行ってきました。
自分が着いたのは、昼前ということで、人が結構多かったです。
もう少し、早く行けばよかったかなと。。。

本陣跡も、撮りごたえがありそうですね。
自分も行っとけばよかったな。。。
Commented by odamaki719 at 2014-04-29 09:50
おはようございます??
信達宿本陣跡の特別公開の玄関のシャクナゲが綺麗ですね。
色々な花類が生けてあるのですね。
7枚目の照明が素敵です。
Commented by のぶっち at 2014-04-29 23:29 x
失敗写真どころか、いつもながらにmiyatannaotanさんの屋内スナップは見事だなと・・・。光を上手く捉えているからなんですかね。

自分も建物のの中今回撮ってきたのですが、どうも質感が出ず。。汗
難しいです。
下のフジのボリューム感もいいですね。個人的には野点傘の一枚がハッとさせられました。バックにぼんやり藤がいい感じです
Commented by miyatannaotan at 2014-04-30 19:35
ぺすんさん、こんばんは。
同じ日でしたか~。ひょっとしたら来ておられるかなとは思っていましたが
僕はちょと早すぎましたね^^; 別の所へ時間つぶしに行って、お昼少し前に
また前は通り過ぎたのですが、凄い人だったのでそのまま本陣跡へ向かいました。
Commented by miyatannaotan at 2014-04-30 19:38
odamakiさん、こんばんは。
残念ながら、こちらの花たちは造花が殆どだったのですが、なるべく本物っぽく
見えるように撮ってみました^^; でも雰囲気は良かったのであまり気になりません
でしたけどね^^ 照明もとても風情があっていいですよね!!
Commented by miyatannaotan at 2014-04-30 19:41
のぶっちさん、こんばんは。
このほかにも、もう少し撮っていたのですがそちらの方が失敗で
なんとか載せられたのがこちらの8枚でした^^;
日本家屋は特に外からの光が優しくて、撮っていても楽しいです^^
野点傘の一枚、ありがとうございます。露出が少し難しく苦労しましたので
気に入って頂けて嬉しいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-04-28 22:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan