地元の旧街道 三日市宿界隈 ①


今日は天気は良かったのですが、あまり遠くへ行く元気も出なくて、でも少しは撮影もしたかったので買い出しがてら近場を散歩してきました。
先日の「さくら絵巻」で地元愛が深まった事もあったのか、今回も地元の南海高野線三日市町駅から一駅先の河内長野駅まで続く旧高野街道の三日市宿界隈を小一時間歩きます。

一枚目は自宅を出てほどなく歩いたところに咲いていたハナミズキからスタートです。
b0138101_17232122.jpg






こちらは三日市町駅前のハナミズキ。手前の手すりを暈してホワイトエッジ効果を^^
b0138101_17232669.jpg






駅前から線路沿いに続く宿場町へと入っていきます。
b0138101_17233159.jpg






歴史街道という事で、このような案内も。
b0138101_1723376.jpg






町並みとしては今風の住宅が多いのですが、まだ昔ながらのこういった住居も所々に残っています。
b0138101_17234473.jpg






町中でもハナミズキを見つけたので、爽やかな青空と。
b0138101_17235232.jpg






うだつには草花の模様でしょうか?
b0138101_17235842.jpg






今日は日向は暖かだったので、ワンちゃんも気持ちよさそうに日向ぼっこ♪
b0138101_1724326.jpg



次回も河内長野駅方面へ引き続き歩を進めます。
by miyatannaotan | 2014-04-19 19:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30