サクラ最終章 ~ 宇陀川沿いの桜並木 ①


さくら絵巻で撮影した近所の桜たちはもうすっかり散ってしまいましたが、以前又兵衛桜を撮影した時にまだ満開ではなかった、宇陀川沿いの桜を先週末に見に行って来ました。今年の桜シリーズもこれで最後となりそうです。
b0138101_2241567.jpg






川を挟むように両岸に満開の桜並木が続いています。
b0138101_2242444.jpg






川自体はかなり草地が広がって水辺は少ししか見えませんね。
b0138101_2242988.jpg







b0138101_2243499.jpg






そして桜の外周に沿って散策路が整備されています。
b0138101_2242087.jpg







b0138101_2243871.jpg






散策路を最後の桜を愛でながらのんびりと。
b0138101_2245020.jpg






対岸には水辺近くまで降りれる場所がありました。後で行ってみよっと!!
b0138101_2261490.jpg







b0138101_2245522.jpg






少し先に行くと草地が途切れ、水鏡の桜も楽しめました^^
b0138101_225042.jpg







b0138101_2251549.jpg







b0138101_2253765.jpg







b0138101_2254276.jpg


次回はこちらの橋を渡って、対岸を折り返します。
Commented by masa+ at 2014-04-18 00:30 x
こんばんは♪
土曜日の又兵衛桜の帰り道、宇陀川沿いに桜が
まだ満開に近く残っていたから撮ろうかなと思ったんですけど
ちょっとでも早く香芝SAで仮眠をとりたくて
さすがに睡魔には負けてしまいました^^;

もう、桜は吉野山にでも行かないかぎり
関西では終わりましたね。。。
あっ!まだブログで見れるからいいとしましょうか^^
Commented by odamaki719 at 2014-04-18 21:00
こんばんは??
宇陀川沿いの桜並木は素敵ですね。
川の両側に咲いていると映り込みも撮れて素晴らしいです。
10枚目の映り込みが好きです。
Commented by miyatannaotan at 2014-04-19 06:34
masaさん、おはようございます。
やはりチェックはされてたんですね^^ 本当はもう少し川下の方の川幅の
広い場所へ行こうかなと思ってたんですが、こちらの方は駐車スペースが数台分
あったのでこちらにしました。桜の方はまだ蕾も僅かに残っていたので
満開手前だったのかもしれません。
朝早くから又兵衛に行かれてたんですね。香芝SAで仮眠という事は
またそれからどこか行かれてたのかな?
ここからの帰り吉野の川側から帰ろうとしたんですが、物凄い渋滞してたんで
Uターンしてしまいました^^;
Commented by miyatannaotan at 2014-04-19 06:37
odamakiさん、おはようございます。
ここは以前から一度撮りたいなあと思っていたのですがようやく実現しました^^
大阪よりはやはり少し開花が遅かったので、1週遅れでも満開を楽しむことが出来てよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-04-17 22:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30