ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

『 河内長野 さくら絵巻2014 』 ~ 第三巻


第三巻は少し山道の方に入っていきます。入って間もなくの所にも2種類の桜が折り重なるように咲き誇っていました。








何気に入り込んだ道で、また桜の名所を見つけてしまいました!!








斜光にキラキラと輝く桜が一番綺麗に見えるのではないかと思います。








暫く歩くと学校があって、その通学路にも散り始めではありますが綺麗に輝く桜が。






桜の合間に、少し違う花たちも撮影して気分転換^^








また暫く歩いているうちに住宅地のバス通りに抜けてきました。








バス停裏の丘を取り囲むように桜が咲いていたのでぐるっと一回り。鉄塔と綺麗な青空とのコラボで!!




さくら絵巻も折り返し地点。あと二巻お付き合いくださいませ。
Commented by ぺすん at 2014-04-14 22:02 x
こんばんわ。
遅くなりましたが、ブログ6周年、おめでとうございます!

ご近所に、素敵な桜スポットがあっていいですね。
今年は、自分も、有名所でなく、街中の桜に目を向けてみました。
天候、タイミングなどがあわず、有名所へ行けなかっただけですが・・・^^;

残りのさくら絵巻も楽しみにしています。
Commented by masa+ at 2014-04-14 23:32 x
こんばんは♪

遅くなりましたけど、ブログ開設6周年おめでとうございます♪
6年間、毎日写真をUPするなんて、すごいですね^^
私は、今の隔日のペースがちょうどいい感じです^^;

私の住んでいるとこも、隣の駅まで行くと
桜の名所あるんですけど、一度も行ったことないです^^;
と言うか、行こうという気すらおきてませんでした^^;

次は60周年を目指して頑張ってください!(爆)
Commented by odamaki719 at 2014-04-15 10:03
おはようございます??
桜が満開で様々なところに咲いているのですね。
これだけの桜が咲いていると楽しいですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-04-15 21:46
ぺすんさん、こんばんは。
ありがとうございました。なんとか7年目を迎える事が出来ました!!
ぺすんさんのお近くにも色々良さそうな所を見せて頂きましたので
僕も触発されたのかもしれません^^ 
結局今年は僕も有名どころは奈良の又兵衛さくらくらいしか行けなかったなあ。。。計画はあちこちしていたんですけれどもね^^:
Commented by miyatannaotan at 2014-04-15 21:56
masaさん、ありがとうございます!!
完全に毎日という訳ではありませんが、次ごとの掲載件数などを改めて見直すと、のべでほぼ毎日くらいの計算になりますね。
あまり絞り込みせず、撮ったものをほとんど出してしまっている感じなんですが^^; でもちょっと出し過ぎかなとも思い
今年の写真展候補になりそうなものは、ちゃんと秘蔵にしてあります^^
身近にこれだけの桜があるというのは幸せなことですよね。もっと地元を大事にしないとなあと思いました。
次は60周年ですか!! その頃に世に存在していれば丁度100歳・・・(笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-04-15 21:58
odamakiさん、こんばんは。
この辺りは丁度どこも満開で見ごたえある桜ばかりでした!!
今年の桜は例年に増して短期間でしたので、ちょうど良い
タイミングで回れて良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-04-14 21:32 | Comments(6)