『 河内長野 さくら絵巻2014 』 ~ 第一巻


2008年4月12日にエキサイトでブログを始めてから丸6年が経ちました。根本めんどう臭がりの自分がよく続けられてきたなあと思います^^; 皆様の温かいバックアップがなければ、ここまで続けてこられなかったです。今日から7年目に突入しますが、もっと楽しんで頂けるよう試行錯誤しながらお届けして行ければと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m

6周年記念という訳ではありませんが、地元の桜めぐり第2弾という事で、『河内長野 さくら絵巻2014』 と題し、先週土曜日の早朝5:30~9:00の3時間半、さくらを辿りながら撮り歩いた105枚の写真を3枚ずつのコラージュ形式で5日間に亘りお送りします。では第一巻よりお楽しみください!!



今はすっかり花が散ってしまっていますが、先週末は団地の桜もまさに花盛りでした!!








団地で毎年行われる「桜まつり」もこの日でした。ここ最近はかなり散ってからとタイミングが合っていませんでしたが、今年はバッチリ^^








小学校沿いには、やはり桜の並木道。校舎とグラウンドは道路より低い位置にあるので、土手のような雰囲気になっています。








学校の横手の方にも並木が続きます。








桜の時期に関わらず、僕の散歩コースの朝日スポット。ちょうど日がこれから昇ってくるタイミングで差し掛かりました。








こちらはいつもの最寄り駅までの通勤路になっています。さくら絵巻ですが、桃の花もちょうど見頃だったのでワンカット^^;








通勤途中でも色々な桜が楽しめるので、この時期はやっぱりちょっとウキウキ♪




第一巻はここまで。次回も通勤路の桜から。
by miyatannaotan | 2014-04-12 21:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30