大宇陀の桜 ~ 本郷の滝桜(又兵衛桜)②

引き続き、大宇陀の又兵衛桜を。桜の背中側には丸っこくて可愛い蕾を鈴なりに付けた桃の木が彩りを添えています。






向かいの山並みには靄が立ち込めて。


















まさに桜と桃の饗宴といった雰囲気。






又兵衛桜はこの後ろ姿が僕のお気に入り^^




次回は左サイドに回り込んで。
Commented by odamaki719 at 2014-04-07 21:05
こんばんは??
 兵衛桜の裏の方に桃の木の蕾があるのですね。
桃の花が満開になるときっと華やかでしょうね。
Commented by hiro_clover at 2014-04-08 15:15
こんにちは。
又兵衛桜はまだ生で見たこと無いんですけど、
石垣から飛び出した姿は迫力ありますね~。(^_^)
桃と桜の競演は、立ち込めた霧が良い感じに効いてますね。
Commented by engel777engel at 2014-04-08 17:34
又兵衛桜、あたりを睥睨する姿は迫力満点、去年も拝見して感嘆しましたが一度実際にこの手で撮ってみたいものです。。
 
 x-e2お使いなのですね、やはり見事な描写です。。
Commented by かえ at 2014-04-08 20:40 x
こんばんは。
又兵衛桜というのですか。
どっしりと枝を広げる姿は迫力ありますね!
桃の花との競演も素敵ですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-04-08 21:50
odamakiさん、こんばんは。
年々背景が賑やかになってきているような気がします。
後ろ姿が好きな僕としては、あまり大きくなってしまうと。。。
又兵衛の栄養を奪わないといいのですが^^;
Commented by miyatannaotan at 2014-04-08 21:53
hiroさん、こんばんは。
そろそろ満開になっているのではないかと思うのですが、いかがですか^^
周りの桃がかなり元気で、若干又兵衛が年々元気がなくなってきているような。。。
それでもこの迫力は毎年見てても圧倒されます!!
Commented by miyatannaotan at 2014-04-08 21:56
engelさん、こんばんは。
昨年に引き続き見て頂けて、ありがとうございます^^
毎年ここには行っておきたいと思える桜ですね。僕も
もっと色んな所にいって撮ってみたい桜があるのですが
結局毎年同じ所になってしまいます^^;
X-E2、バレちゃいましたか(笑) X100に引き続きまた
借り物なんですが、やはりFUJIの写りも捨てがたいですね^^
Commented by miyatannaotan at 2014-04-08 21:59
かえさん、こんばんは。
この枝ぶりを見ていると、本当に長い歴史を生きてきた事を感じさせてくれます^^
桜の時期に合わせて訪れるので、桃の花が開いた時に見たことはないので
一度両方咲いているところを撮ってみたいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-04-07 20:36 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30