大宇陀の桜 ~ 本郷の滝桜(又兵衛桜)①

地元の桜撮影が続いておりましたので、今日は奈良の大宇陀へ恒例の又兵衛桜を撮りに行って来ました!!






向かう途中、かなり強い雨が降ってきて引き返そうかどうか迷ったのですが道の駅に車を停めたころには小雨模様に。






雨にしっとりと濡れた滝桜。枝垂れの先の方にはまだ少し蕾が残っていたので8分咲きくらいでしょうか。












奥のハクモクレンは満開だったので又兵衛桜と共に。







何度見てもこの威厳のある佇まいには引き寄せられる何かがあります。


















どんよりとした空が残念でしたが、この桜には晴天の乾いた雰囲気よりも雨にむせぶ天候が似合うような気もします。次回は桜の後ろ側に回り込みます。
それにしても今日は晴れたり雨が降ったり、そして奈良ではあられも降ってきて何とも忙しい天気でした。 4月になって、マフラーに手袋、上も下もヒートテックを着て出掛けなければならないとは思わなかったです^^;

※PC によっては「ぼやけた」ような表示になるかもしれません。ページを更新頂くか、画像をクリックしてリンク先を開いて頂くと、少し鮮明な画がご覧いただけると思います。
Commented by odamaki719 at 2014-04-06 20:22
こんばんは??
 大宇陀の枝垂れ桜の又兵衛桜は石垣からあふれるように咲いて
迫力がありますね。枝垂れ桜は好きなのですが近くにはないのですよね。
何処かへ撮りに行かなければと思っているうちにお天気がよくなくて
撮り逃したようです。家にいても本当に寒いですよ。
Commented by かぷち at 2014-04-06 22:35 x
こんばんは。
雨でしっとりした感じの又兵衛桜ですね。^^
雨のせいか、自分が行った時よりも、人が少なめに思えます。
晴れてたらすごい人だかりになってそうですね。^^
Commented by miyatannaotan at 2014-04-06 22:39
odamakiさん、こんばんは。
この桜はほぼ毎年訪れているのですが、なかなか本当の満開の時期に当たった事がないのです。
それでも今日はかなり満開に近い状態でした。確か昨年も雨で傘を差しながら撮った覚えが^^;
今日は本当に寒かったです><
Commented by miyatannaotan at 2014-04-06 22:41
かぷちさん、こんばんは。
昨日行かれてたんですね!! 件さんに聞いても土曜日は物凄い人で
お店もてんてこ舞いだったようです^^; 今日も時間を追うごとに
人も増えてきました。お昼からは晴れてきたので午後からはまた
人が多くなったかも。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-04-06 20:03 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30