地元で桜めぐり ~ 天野山金剛寺 ②


引き続き、天野山金剛寺の桜です。昨日の奥行きのある参道の両脇にある、見事な枝垂れ桜をお届けします。
b0138101_1446870.jpg







b0138101_14461887.jpg







b0138101_14462664.jpg







b0138101_14463766.jpg







b0138101_14464657.jpg







b0138101_14465674.jpg







b0138101_1447840.jpg






何とか青い空と共に。
b0138101_14471635.jpg


今日は1日荒れ模様。午前中は滝のような雨、午後からも強い風が続いています。春三番といった感じでしょうか。。。これでまた一段と春に近づいて、いよいよ春本番かな^^ 団地の桜もまだ咲き始めなので、強い風に飛ばされることも無く、更に花を咲かせていました。生憎の天気でお出掛けもできず、暇だったので早々と更新。前回分と合わせてお楽しみくださいませ!!
Commented by odamaki719 at 2014-03-30 18:46
こんばんは??
枝垂れ桜は色が少し濃くて可愛いので好きなのです。
でも神戸に越して来てからは出会えていないです。
天野山金剛寺の茅葺とのコラボも素敵ですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-30 21:49
odamakiさん、こんばんは。
僕もソメイヨシノの白よりピンクの枝垂れやヒガン系が好みかもしれません。
神戸の方には枝垂れは少ないのでしょうかね? どこか見つけたらまたお知らせします^^
寺院での瓦や茅葺と桜って本当に相性が良い気がします!!
Commented by かぷち at 2014-03-30 21:52 x
こんばんは。
やっぱり、地元の桜でいいところがあるんですね。
こちらの地元にはこんな風情のあるところがないので。。。^^;

桜、ほんとあちこちで咲き始めましたね。
その中でも枝垂れ桜ってやっぱりいいですね。^^
Commented by miyatannaotan at 2014-03-30 22:04
かぷちさん、こんばんは。
普段は車移動が殆どなのですが、今回はバスなどで移動出来る近場という事で行って来ました^^
河内長野には紅葉と桜の名所になっている寺院が3か所もあるので、地元でも十分に楽しめるのが有難いです。
とは言いつつ、やはり今年も本郷の滝桜と佛隆寺の千年桜には行っておきたいなあ。やはり枝垂れは魅力的です!!
あと宇陀川沿いの桜や、下北山のスポーツ公園もあるしなあ・・・全部行ききれるかな^^; 咲き出すと早いですからね。。。
Commented by hiro_clover at 2014-03-30 22:52
見事な枝垂桜ですね~。
もうこれだけ咲いてるとなると、ぼやぼやしてたらあっという間に桜の季節が過ぎてしまいそうです。(^_^;)
行きたいところは沢山あるんですけど、
今年は行ったことの無い場所にも行ってみたいですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-30 23:10
hiroさん、こんばんは。
そうなんですよね、ここに行くときもまだそれ程咲いてないだろうなあと
思っていたら、こんな風に満開だったので結構焦りました^^;
僕も新しい場所を開拓したいと思いつつ、定番だけで終わってしまい
そうな気も。。。たまたま見つけたりすると余計に嬉しいんですけどね^^
Commented by のぶっち at 2014-03-30 23:51 x
うおー、こちらも始まってるー。

なんか、関西の方々が桜を載せ始めるとどうにもソワソワしちゃいます。
見事な枝垂れ!!これはちょっと驚きました。来週あたりに先取りで西の方に行こうかと思ってたら、あれ?もうこんな感じなの??という気分になってきましたよ。

ちなみに、こちらは寒いです。。。。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-31 22:32
のぶっちさん、こんばんは。
始まってますよー!! 桜の時期は仕事も忙しい時期なので、なんだか余計に気ぜわしいですよね^^;
枝垂れは全般的に、ソメイヨシノよりは早いものが多いですよね。
西とはどちらの方まで範囲に入っているのかな? 素敵な桜に会えるといいですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-03-30 14:59 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan