地元で桜めぐり ~ 天野山金剛寺 ①


今週は暖かい気候も続き、いよいよ春を感じられる1週間でした。となると気になるのはやはり・・・

という事で今日は地元、河内長野市の名刹「天野山金剛寺」へ様子を見に行ってみました。
地元で桜めぐり ~ 天野山金剛寺 ①_b0138101_2021311.jpg






既に桜を撮影しに来ている方も数名。
地元で桜めぐり ~ 天野山金剛寺 ①_b0138101_2021951.jpg






僕も早速撮影開始!! 今回は広めにも撮りたかったので、手持ちのオールドレンズでは一番広角のTakumar 28mmをセレクトしてみました。
地元で桜めぐり ~ 天野山金剛寺 ①_b0138101_2023285.jpg







少し微妙な曇り空なので、空は白くなってしまいますがそれもまた良し。
地元で桜めぐり ~ 天野山金剛寺 ①_b0138101_2023862.jpg






金剛寺の「金」を施した瓦を入れて。
地元で桜めぐり ~ 天野山金剛寺 ①_b0138101_2024774.jpg







地元で桜めぐり ~ 天野山金剛寺 ①_b0138101_202276.jpg






もう枝垂れ桜は満開でした!!
地元で桜めぐり ~ 天野山金剛寺 ①_b0138101_2025690.jpg






角度を変えると屋根にも覆いかぶさって見事な枝ぶりですね^^
地元で桜めぐり ~ 天野山金剛寺 ①_b0138101_203212.jpg


いつも少し行くのが遅くなってしまいがちなので、まだちょっと早いかなあと思いつつ向かったのですが結果は大正解でした!! 今回ここに訪れたのには別の理由もありまして、先日の誕生日で車の免許の期限が切れてしまいました。ここの所バタバタとしていたので、すっかり忘れてしまっていて車での移動が出来なかった訳です^^; 来週末は少し遠くの桜も撮りに行きたいので、どこか平日に休みもらって更新に行ってこようと思います!! でも年度初め、休み取れるかなあ。。。
by miyatannaotan | 2014-03-29 22:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31