蕊(シベ) 色々 ~ 早春の文化園 ①


中間リングでの花の文化園は温室から屋外へ。トロトロ具合は薄目ですが、こちらでも極限まで寄っての撮影が続きます。

まずはミツマタ2種。1枚目は黄色。
b0138101_2363125.jpg






そしてオレンジ色の品種も。
b0138101_2363754.jpg






これは何だったかな~? 良く分からなかったけど被写体として面白かったので^^
b0138101_2364325.jpg






そしてここからはクリスマスローズの「蕊(シベ)」に寄ってみました。
b0138101_2364851.jpg






とても凝った構造になっていますね!!
b0138101_2365387.jpg






同じクリスマスローズでも種類によって全然雰囲気が違います。
b0138101_2365872.jpg






こちらが一番よく見かけるタイプでしょうか。
b0138101_237647.jpg


文化園からも、もう一回続きます!!
Commented by odamaki719 at 2014-03-28 20:35
こんばんは??
ミツマタの2枚がとても綺麗ですね。
クリスマスローズのシベだけも面白いですね。
いづれも幻想的です。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-28 21:28
odamakiさん、こんばんは。
ミツマタの2枚、ありがとうございます^^
花が咲く前と後で全然雰囲気が違って面白い植物ですよね。
クリスマスローズのシベもじっくり見ると芸術的なデザインを
見ているような気がしてきます!!
Commented by saochan7k at 2014-03-28 21:36
こんばんは^^
みやたんさんの写真も春爛漫ですね♪
色んなお花の色が嬉しくなります^^
お花はアップにするといつもと見た目が違って
面白いですね〜♪
Commented by miyatannaotan at 2014-03-28 22:13
saochanさん、こんばんは。
ブログにもようやく春が訪れてきて、華やかさが戻ってきたかんじでしょうか^^
町並みを撮ることが増えてきましたが、お花撮影を時々すると何か撮影の
原点に戻ることが出来るような、そんな気持ちになります。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-03-27 23:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan