久しぶりに、中崎町 ~ 前篇


先週末は金曜日に代休を頂いたのですが寒くて何処にも行かず、土曜日は午前中に休出でした。午後から別の所用で梅田まで出たついでに久しぶりに中崎町をぶらりとスナップ。

以前にも行った事のある89(エイトキュウ) Cafeの2号店が出来ていました。
b0138101_5143884.jpg







b0138101_5144453.jpg






その隣のBARの店先に咲いていた小さな花。
b0138101_5145771.jpg






今回初めて発見したお店の外国っぽい窓。
b0138101_515664.jpg






こういう立て看板が連なっているのを見ると、どうしても撮ってみたくなっちゃうんですよね~^^;
b0138101_5151261.jpg






こちらは以前から気になっていたモノカフェ「ワヲン」さん。中崎町には色々気になるカフェが他にもあるのですが、女性客が多いのでなかなか入る勇気が出ません。。。
b0138101_5151799.jpg






でも次は入ってみようかな^^
b0138101_515286.jpg


次回は後編を。明日から3連休ですが、中日の土曜日は先週・先々週に引き続き3週連続休日出勤><;

随分前の話になりますが、昨年の温故斬新写真展の写真パネルを発注した「LIBLO」さんのブログの「今月のギャラリーセレクション」の11月分
僕が発注したパネルを取り上げて頂いていた事に恥ずかしながら昨日気が付きました・・・^^;
掲載写真は少し小さめですが、感想を色々書いてくださっていてちょっと嬉しかったので、今更ですが紹介させて頂きます!!
Commented by odamaki719 at 2014-03-21 10:01
おはようございます!
 中崎町には楽しそうなカフェがあるのですね。
立て看板も個性的で面白いですね。
Commented by かぷち at 2014-03-21 22:39 x
こんばんは。
中崎町もこの頃全く行っていませんが、面白いポイントが増えてそうですね。^^
LIBLOさんのサイトに使われるっていうのも凄いですね。
こういう印刷をしないとやっぱりだめですね。^^
Commented by miyatannaotan at 2014-03-21 23:32
odamakiさん、こんばんは。
カフェも色んなお店もあるのですが、入った事のあるお店は1件くらいで
いつも町並み中心になっています。立て看板を開放付近で撮影するのが
何か気持ちが良いんですよね^^
Commented by miyatannaotan at 2014-03-21 23:46
かぷちさん、こんばんは。
僕も久しぶりでしたが、色々変化も感じる事ができました。
LIBLOさんから、ひょっとしたらメールで連絡が来ていたのかも
しれませんが、気付いていなくて今頃たまたま掲載されている事
をしりました^^; ちょっと照れくさいような、でもこういう機会も
滅多にない事なので、素直に嬉しかったです!!
まあ元々小さなパネルをこんな風に使う人があまりいなかった
だけなんでしょうけど(笑)
Commented by boo--8 at 2014-03-23 19:04
こんばんは〜٩( ´ᆺ`)۶
今日中崎町に行って来ました!
女子でもお店に入るのは
心なしか勇気いりますよ〜
予習していけばよかった…
89さんのお店知らなかったから(苦笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-03-23 22:39
boo--8さん、こんばんは。ご無沙汰してすいません。
中崎町行かれたんですね^^ 女性でもそうなんですか?
外からどんなお店か見えなかったりするところも多いですもんね。
89カフェさんの2号店はより女性ぽくて入れませんでしたが
1号店は1度だけ行った事があります!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-03-20 23:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30