2週続けて ~ 大阪府富田林市「寺内町雛めぐり」 ⑤


寺内町の雛めぐりは再び町並みを歩きます。
b0138101_2237473.jpg






だいぶ人も増え賑わってきました。
b0138101_2238357.jpg






PLの白い塔が頭を覗かせています。
b0138101_22381622.jpg






渋い藍染の布看板。
b0138101_22383092.jpg






朱染めの幟も町並みに良く似合います!!
b0138101_22384010.jpg






あちらこちらで紅梅もほころび。
b0138101_22385154.jpg







b0138101_2239053.jpg






とある、せともの屋さん。
b0138101_22393919.jpg





もちろん、お雛様も陶器製。
b0138101_22393064.jpg






正面からも一枚。とても素敵な雰囲気でした。
b0138101_22392131.jpg


長くなっていますが、雛めぐりはあと1回続きます。
Commented by engel777engel at 2014-03-19 14:41
GX-7とTAKUMARの組み合わせはナイスな組み合わせに感じます。。日本風の素朴な味わいがよく写しだされてとても心地よい。。
 二枚の藍染の布看板、私もこんな素敵な写真を撮ってみたくなります。。あと 「とある瀬戸物屋さん」これはわたしにとっても壺の写真、こたえられません。。
Commented by odamaki719 at 2014-03-19 22:04
こんばんは!
寺内町の雛めぐりの街並みもい雰囲気ですね。
渋い藍染の布看板がいいですね。
朱染めの幟も町並みに合っています。
紅梅もよく咲いているのですね。
ラストのお雛人形も変わっていて雛人形の種類の多さに驚きますね。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-20 21:50
engelさん、こんばんは。
X-E1の時はフレクトゴンがベストレンズだったのですが
GX7との相性はこのTakumar50mmの方が良いようです^^
こういった町並みとの相性もいいんでしょうね!!
瀬戸物屋さんは、やはりガラスの映り込みもあるところが
engelさん好みなのでしょうか^^
Commented by miyatannaotan at 2014-03-20 21:54
odamakiさん、こんばんは。
すっかりこの町並みもお気に召したようで良かったです^^
こういう染物もこういった町並みにピッタリ合いますよね。
こちらの陶器のお雛様、結構大きくて立派なものでした!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-03-18 23:59 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan