ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

2週続けて ~ 富田林市「寺内町雛めぐり」 ④


寺内町の雛めぐりの続きはは、お気に入りのお宅の玄関先の美しい摘み花から。
b0138101_14451117.jpg






懐かしい牛乳ポストに挟まれたのは、曲げわっぱのお風呂に使っているような人形^^
b0138101_14452861.jpg







b0138101_14454088.jpg






同じお宅の横手にはお庭への入り口が。
b0138101_1446393.jpg






五重の塔ならぬ、古いお重の塔(笑)
b0138101_14463265.jpg






ザルの中にもお雛さま。色んな展示の仕方を考えるものですね。。。
b0138101_1447046.jpg






その傍らには古い人形が。
b0138101_14471178.jpg






外から梅とのコラボで撮影したヤツデを庭側からも。
b0138101_1447196.jpg






お庭を出て、外の吊り雛を。
b0138101_14473346.jpg


今週末も土曜午前中が休出だったこともあり、今日はあまり何処に行く気も起らず家でウダウダ。。。(土曜の昼からは少しだけ中崎町をウロつきましたが)
来週3連休も中日がお仕事><; ちょっとお出掛けする意欲が減退気味です^^;
Commented by ohkujiraT at 2014-03-16 21:08
ご無沙汰してます。
2,3,4枚目がいいですね。
それにも増してラス1がとても好みです。

引き続きの状態ですが、なんとかやってます。
今日は午後からフルルマーケットに行ってきました。
到着したお昼過ぎには駐車場渋滞が発生していたのにはびっくりしました ^^;
Commented by miyatannaotan at 2014-03-16 21:23
ohkujiraTさん、こんばんは。お元気でしたか^^
僕も多忙ではありますが、お休みも頂けていますのでohkujiraTさんほどではないですね。
ここのお宅が好きで、いつも一番気合が入って撮影しているかもしれません^^
今日、フルルマーケットだったんですね!! 実はお昼前に文化園に行こうと思って
歩いて向かっていたのですが、途中でSDカードを入れ忘れていることに気付き
折角おりていった長い階段をまたヒーヒー言いながら引き換えし><;
階段を上っているうちに、あっ、めっちゃ身体が疲れているなあと思い
再び文化園に向かうのも止めてしまいました^^;
今、駐車場も再整備で停めれる場所も狭められているとHPに書いてありましたね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-16 21:32
こんばんは!
寺内町の雛めぐりの玄関先の器のピンクのカーネーションでしょうか?
とても気を遣った生け方で素敵ですね。
3枚目のクリスマスローズを水の中に一本入れてあるだけで絵になっていますね。
4枚目の玄関もセンスがよくて素敵ですね。
ザルの中にもお雛さまとヤツデの日差しとラストも好きです。
Commented by kujirax1 at 2014-03-16 22:11
なんか時間が止まったかのような風情ですね。
ちょっと触れただけで急に時が動き出してしまうのかもしれませんが、それまでの瞬間がいいですねー。
Commented by かえ at 2014-03-17 19:58 x
ご無沙汰しています。
立派な段飾りのお雛様もいいですがこうした
展示方法も温かみがあって素敵ですね^^
2枚目は思わず笑ってしまう可愛らしさですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-17 22:54
odamakiさん、こんばんは。
この生け花本当に綺麗でした!! 無機質な地面との対比がより花を引き立たせてくれているようで。
毎年趣向も違っていてこちらで撮影するのが楽しみなんですよね。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-17 22:57
kujirax1さん、こんばんは。
そういう風に感じて頂けたなら、成功かな^^ ありがとうございます。
撮影している時は、こちらの世界観にどっぷりつかる事ができました!!
Commented by miyatannaotan at 2014-03-17 23:01
かえさん、こんばんは。
確かにこちらでは、一般的な段飾りはあまりなくて、趣向を凝らした展示がおおいかもしれません。
だから撮影していても楽しいのかな^^ 2枚目、僕も見つけて思わずクスっとしてしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-03-16 21:00 | Comments(8)