さよなら 弁天町「交通科学博物館」


交通科学博物館は最終回。
b0138101_1832888.jpg






新旧超特急のそろい踏み。展示のケースを利用してフォトストーリー風にしてみました^^
b0138101_18321683.jpg






昔の駅のジオラマ。
b0138101_18322583.jpg






こちらは実寸大で昔の駅を再現。
b0138101_18323815.jpg






運賃表も漢数字でレトロ感たっぷり^^
b0138101_18324767.jpg






ホームにはSLが停車中。
b0138101_18325553.jpg






SLの運転席あたり。
b0138101_1833271.jpg






こちらは屋外に展示されている、THE蒸気機関車の「D51(デゴイチ)」。先日も復興イベントとして東北から上野まで運行されていましたね!!
b0138101_18331139.jpg






ラストは銀河鉄道999のモデルにもなった「C62」を。さようなら、交通科学博物館!!
b0138101_1833189.jpg


1枚目にあったように、乗り物はその時代時代で子供にも大人にも、大きな夢を与えてくれますね。リニアは東京オリンピックには間に合わないようですが、そう遠くない未来にどんな夢を与えてくれるのでしょうね^^
あっ、4月6日まではまだやっていますので、名残りを惜しみに如何ですか。。。
Commented by hiro_clover at 2014-03-16 14:55
こんにちは。
モノクロがいい雰囲気ですね~。(^_^)
あと少しなので行きたいと思いつつ、花と野鳥のほうにいっちゃってて、、、。(^_^;)
4月6日までにはなんとか見に行きたいです。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-16 20:38
hiroさん、こんばんは。
ここの展示物のレトロな雰囲気にはモノクロが似合うかなと思いました^^
週末はかなりの人混みですが、平日なら少しはマシかもしれませんね。
行けるといいですねぇ!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-03-15 23:30 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30