機械の造形美 【バイク・車編】 ~ 弁天町「交通科学博物館」 ⑤

交互にお送りしている交通科学博物館は、引き続き古い車です。まずは白いこちらから。
b0138101_1955264.jpg






後ろのウインカーは車内に取り付けられています!!
b0138101_19551025.jpg






前回に引き続き、こちらも丸目二灯。
b0138101_19552948.jpg






三菱も昔はこんな車を出していたんですね。
b0138101_19552390.jpg






今度は真っ赤なこちら。お尻が可愛い、スバル360。僕の愛車のスバルR1の祖先のような車です。
b0138101_19553720.jpg






右目^^
b0138101_19554443.jpg






顔はさらに丸っこくて愛らしい*^^*
b0138101_19555060.jpg






そして全体像。当時は「てんとう虫」という愛称で親しまれておりました。いつかこの形のまま復刻してくれないかな。。。
b0138101_1955558.jpg


最近、これっていう欲しくなるような車が少ないですね。愛車は今年5年目の車検を迎えますが、まだまだ元気!! とても気に入っているので、潰れるまでは乗り続けようと思っています^^
Commented by masa+ at 2014-03-13 00:26 x
こんばんは♪

スバル360、可愛いデザインですね^^
ルパンが運転してそう^^
天井に五右衛門が座ってるのが見えます(笑)

車と飛行機が同じ場所に置かれているんですね^^;
この車を撮るとき、飛行機ジャマやと思ったでしょ(笑)
僕なら絶対に思ってますよ^^;
Commented by odamaki719 at 2014-03-13 09:42
おはようございます!
 交通科学博物館には古い懐かしい車があるのですね。
やはり愛車の祖先の車が気になるようですね。
赤くて可愛いです。免許もないのによく新車の展示売り場を
通ると気になってガラス越しに撮っています。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-13 22:54
masaさん、こんばんは。
やっぱカワイイですよねぇ。ルパンのFIAT500に確かに似てるかも^^
ここにはもう何度もいっているので、車の後ろの飛行機も特に気にせず
撮ってましたよ^^ これはこれでなかなか無いシチュエーションと思えば(笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-03-13 22:57
odamakiさん、こんばんは。
スバル360に憧れて、今の愛車にしたところもあるかもしれないですね。
僕はちっさい車が好きなので、今もこういったお洒落な車がもっと
出てくれればいいのにと思うのですが、最近の車は面白くないです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-03-12 23:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30