機械の造形美 【バイク・車編】 ~ 弁天町「交通科学博物館」 ④


再び交通科学博物館に戻り、今回は機械モノでも解りやすくバイクと車です^^
b0138101_21495663.jpg






ペダル付きのバイク、何だか懐かしいですね。
b0138101_2150912.jpg






こちらも古い形の白バイ。
b0138101_2150246.jpg






ここからはクラッシクな車を。まずは後ろ姿から。
b0138101_21504695.jpg







b0138101_2151163.jpg






サイドに回り込み運転席を。昔の車は計器類がセンターにあったのですね。
b0138101_21511134.jpg






クロームメッキのパーツが多用されています
b0138101_21512492.jpg






1900年初頭から30年近く存在した英国の「HILLMAN」というメーカ。
b0138101_2151303.jpg






丸目が愛らしくて、MINIとかに通じるものがありますね^^
b0138101_21513616.jpg


次回も、もう少し車を。今朝は7時半出社で絶対遅刻できなかったので、夜中の3時くらいに目が覚めてしまい、そこから二度寝してしまうと寝過ごしそうだったのでずっと起きていました。だから今は流石に眠いです。。。
by miyatannaotan | 2014-03-10 23:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30