ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

機械の造形美 【航空機編】 ~ 弁天町「交通科学博物館」 ③


昨日に引き続き交通科学館に展示されている機械たちを。今回は航空機編です。
ジェットエンジンの後方部分。
b0138101_2064456.jpg






そして中間あたり。
b0138101_207690.jpg






更に少し前の部分。
b0138101_2065762.jpg






エンジン回りでしょうか。太いケーブルから細めのケーブルが複雑につながれています。
b0138101_2072093.jpg






こちらは毎回撮影している繊細な金属のお気に入りパーツ。
b0138101_2073496.jpg






こんな背の高いものも。
b0138101_2073991.jpg






ご覧の通り、こちらの機械エリアにはあまり人がいません^^; でもその分ゆったりと撮影できるので僕には大変有難いです^^
b0138101_2074515.jpg


明日はお昼前から夜遅くまで休日出勤><; 
Commented by odamaki719 at 2014-03-07 22:53
こんばんは!
 航空機編も複雑で面白そうですね。
何か分からないまま4・5枚目が好みです。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-08 21:39
odamakiさん、こんばんは。
実際に目にすることがないものたちですので、かえってワクワクしてきます^^
ほんと何か分からないですよね(笑) でも何か魅かれてしまいます!!
Commented at 2014-03-08 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のぶっち at 2014-03-09 00:40 x
このジェットエンジンの排気系統、たまらないです。
なんていうか鈍い金属とオイル臭が微かにしそうな絶妙な質感。
こんなのをみると久しぶりに交通科学館というか、飛行機展示してそうなところにでも行こうかな。。。
そうだ、こんど航空プラザにでもいってこよう(笑)

なんかメカ好きの魂を思い起こさせてくれた一枚です!!
Commented by miyatannaotan at 2014-03-09 15:58
鍵コメさん、こんにちは。
航空機の機械たちは、どこかロケットぽくも見えて確かにSFチックかも^^
予定通り行ってこられたと聞いて安心しました。次回は絶対行きます!!
Commented by miyatannaotan at 2014-03-09 16:00
のぶっちさん、こんにちは。
ジェットエンジン、前後の記載があとから考えると逆だったかもしれませんが
それは兎も角、格好いいですよね!! 皆さん結構機械モノがお好きなんですね^^
きっとカメラ好きな人には多いかもしれませんね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-03-07 22:30 | Comments(6)