ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

東大阪市「枚岡神社」 境内編 ①


先日梅を撮影した「枚岡神社」。時間をさかのぼって、神社に到着したところから。
鳥居の前には赤と黄色のポップな消防団の車庫。
b0138101_20365100.jpg






訪れた日は出店もあったり、奥の方では人が集まっていました。
b0138101_20361487.jpg






何だろうと思ったら、2月なのにお餅つき!?
b0138101_20362115.jpg






お正月でも見なかった光景にこんな所で出会うとは思ってもみませんでした^^
b0138101_20362814.jpg






やっぱり人物を撮るのも楽しいですね!!
b0138101_2036342.jpg






石段を登って本殿の方に向かいます。
b0138101_2036573.jpg






この時はまだ梅がどんな状況か分かっていなかったので、綺麗な梅が咲いていますようにとお参り。
b0138101_2037773.jpg






本殿横の社務所の玄関には、太鼓台のミニュチュア。こちらの地域も布団太鼓なんですね。
b0138101_20372868.jpg






本殿の裏側には週末の雪がまだ残っていました。
b0138101_2037388.jpg



最初の6枚がTakumar 50mm、ラスト3枚がLumix G 20mmになります。境内の様子は、もう1回続きます。
Commented by odamaki719 at 2014-03-01 16:12
こんばんは!
 枚岡神社も布団太鼓なのですね。
今頃のお餅つきはなにだったのでしょうかね。
枚岡神社の石段は急なんですね。
ラストは日差しの明暗がいい感じです。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-02 20:55
odamakiさん、こんばんは。
布団太鼓のエリアも結構広いようですね。お餅つき、梅まつりも次の週からだったので
この日はなぜだったのかは、良く分からないです^^;
なかなか立派な拝殿で、雰囲気のある神社でしたよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-02-28 22:30 | Comments(2)