金魚の町 ~ 大和郡山市紺屋町界隈 ①


稗田町から車で10分余り、大和郡山市の紺屋町近辺へとやって来ました。カメラもX100からGX7+Takumar 50mmに持ち替えて。
この辺りも古い町並みが少し残っています。
b0138101_0282435.jpg






ちっさなお店ですが、雰囲気のある和菓子屋さん。
b0138101_0283394.jpg






町中には大和郡山城の外堀に沿って細長い公園があります。
b0138101_02841100.jpg






その公園内の街灯をクローズアップで!!
b0138101_028499.jpg






久しぶりにガスメータも撮影^^
b0138101_0285843.jpg






外堀のすぐ近くにはマンションが。
b0138101_02962.jpg






公園内の休憩所。一人用ベンチが面白い形をしています^^
b0138101_0291493.jpg



この後も周辺をぶらり散策。。。

土曜日は朝から仕事で、帰ってきたのは23:59 ><; 何とかその日のうちに帰ってこれました^^;
日曜日、どこかに撮影に行く元気が残っているかな。。。
Commented by odamaki719 at 2014-02-23 13:05
こんにちは!
 紺屋町近辺もいい街並みですね。
ガスメータの上の格子戸がいい風情ですね。
Commented by かぷち at 2014-02-23 21:00 x
こんばんは。
大和郡山、まだ古い町並みを残してくれてますが、やっぱりちょっと新しい建物が増えてきてるんですね。
しょうがないんでしょうけど、ちょっとでも維持して行って欲しいですね。^^
Commented by miyatannaotan at 2014-02-23 22:09
odamakiさん、こんばんは。
紺屋と名の付く町は城下町に多いような気がしますが
雰囲気のある場所も多いような気がします。
ガスメータ自体は普通だったんですけど、格子との
組み合わせで撮りたくなってしまいました^^
Commented by miyatannaotan at 2014-02-23 22:17
かぷちさん、こんばんは。
そうですね。どうしても仕方ないとは思うのですが、外堀のすぐそばに
マンションというギャップはちょっと・・・^^; まあ比較的駅の方に
近いのもあるかもしれませんね。少しはずれると、まだありそうです。

名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-02-23 00:49 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30