ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

正月5日目 ~ 奈良県桜井市初瀬 「長谷寺」④

大宇陀の雪景色が続いておりましたが、長谷寺の写真がもう少し残っていたのでお届けします。
五重塔から本坊の方へとやって来ました。

b0138101_21141795.jpg





本坊にもわらぼっちを被った冬ボタンが。遠くの本堂を背景に。
b0138101_202318.jpg






今度は赤い実を前に入れて。
b0138101_2024299.jpg






長谷寺を出て更に、まだ実を残した柿越しに。長谷寺はやはり立派な本堂を色んな角度から撮りたくなってしまいます^^
b0138101_2025069.jpg






参道の両脇にはお土産屋などが並びます。かなり早い時間から出掛けたので、まだ開店し始めたところでした。
b0138101_2025896.jpg






最後は、角っこの漬物屋さんを。
b0138101_203485.jpg



長谷寺は四季折々の花も楽しめる場所。長谷寺のHPを確認すると、昨日は雪を被ったわらぼっちが見れたようです。
春は桜・ボタン・シャクナゲなどですね。またその頃に訪れてみたいと思います。
昨晩からの雪は凄かったですね。職場の方では昼過ぎには止み融けてきましたが、自宅の周りはまだまだ
結構な雪が残っています><; 週末はまだ家でのんびりかな。。。 
Commented by odamaki719 at 2014-02-15 13:42
こんにちは!
長谷寺はいいお寺ですね。
冬牡丹も咲いているのですね。
手前の南天が真っ赤で綺麗です。
参道の両脇にはお土産屋さんがある風景は懐かしい感じがしますね。
Commented by miyatannaotan at 2014-02-15 19:57
odamakiさん、こんばんは。
冬牡丹も。春のボタンも有名のようです。本堂が大きいので、どの場所からも良く見えます。
早すぎて開いているお店が少なかったのですが、僕もこういう風景は大好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-02-15 07:00 | Comments(2)