雪の大宇陀へ ④

神楽岡神社から降りて町並みをウロウロします。こちらは森野旧薬園の入り口付近。
b0138101_19581137.jpg






宇陀川にかかる橋へとやってきました。
b0138101_19581953.jpg






川の中の岩場にも雪が積もり何かの模様を描いているような感じ。
b0138101_19582515.jpg






反対側の大きな木造の建物は福祉会館です。
b0138101_19583124.jpg






それにしても人通りがありません。。。
b0138101_19583785.jpg






大宇陀の地酒「初霞」の久保本家酒造さんです。
b0138101_19584324.jpg






宇陀松山重伝建地区のまちづくりセンター「千軒舎」の屋根も真っ白ですね。
b0138101_19585198.jpg






Uターンしてメインの町並みをスナップ。
b0138101_1959790.jpg






大きな奈良漬の樽看板。その向こうの「きみごろも」はこちら町のの銘菓。
b0138101_19591392.jpg






1回目にも撮影した本善横丁を反対側から。奥には出店も見えます。
b0138101_19593572.jpg






ライトアップでは綺麗な格子を撮影した薬の館。
b0138101_19594124.jpg






こちらを右に折れて春日神社の方へ向かいます。
b0138101_19594641.jpg



という事で、次回は春日神社よりお届け。昨日もゆっくり休んで、体調も元に戻りました!! 
Commented by odamaki719 at 2014-02-12 21:17
こんばんは!
雪景色の街並みを散策すると色々と美しい景色が見えますね。
4・6枚目が好みです。ラストもいいですね。
Commented by mint at 2014-02-13 13:47 x
こんにちはぁ。
ご無沙汰しております^^;
忙し、余裕のない日々を過ごしておりました(笑)
久しぶりにお邪魔したら、今の季節らしい素敵な雪景色っ!
楽しませて頂きました^^
が、お風邪をひかれてしまっていたようで・・・
大丈夫ですか?
暖かい日があったかと思えば、急激に気温が下がったりして体調管理が難しかったですよね。
どうぞ、ご自愛されてくださいませ<(_ _)>
Commented by miyatannaotan at 2014-02-13 21:01
odamakiさん。こんばんは。
普段でもとても雰囲気のある町並みですが、雪が降るとまた違った顔を
見せてくれますね。撮影していても寒かったですが、楽しかったです!!
Commented by miyatannaotan at 2014-02-13 21:06
mintさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。。。段々年度末に近づいていますからね^^;
今年に入って初めて本格的に雪景色を撮影してまいりました。それで今年初めての
風邪までひいてしまいました><; 今はもう大丈夫ですよ!!
でも風邪が治ったと思ったら、今日くらいから目が痒くなり花粉症が始まりだしたかも・・・。
mintさんもお疲れが溜まって、風邪などひかれませんように^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-02-13 12:41 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31