雪の大宇陀へ ②

引き続き雪の大宇陀からお届けします。
b0138101_8564100.jpg






いつも「大宇陀」と言っていますが、大宇陀町は宇陀郡にあった町名で2006年に菟田野町・榛原町・室生村と合併し現在は宇陀市となっています。当時の「大宇陀町」の名を残す看板を見つけました。
b0138101_8561578.jpg






雪がみぞれに変わり、車の往来で道路はシャーベット状に。
b0138101_8561132.jpg






軒下に近いところにはまだ白い雪。花も寒さに負けず通りを彩ってくれています。
b0138101_8562188.jpg






町並みの中程の神楽岡神社への石段を上がります。
b0138101_8562838.jpg






石段の途中にある寺院へ。
b0138101_8565061.jpg






屋根や小さな庭は、まだ綺麗に雪化粧。
b0138101_857725.jpg






南天も頭に雪をのっけて。
b0138101_8571292.jpg






お地蔵さんは前掛けに雪を抱えているようですね^^
b0138101_8572687.jpg






また違った表情に見えるお地蔵さん。
b0138101_8572279.jpg






ここから見える町並みの屋根はどれも真っ白。
b0138101_8573655.jpg






遠くに見える大き目の建物は大宇陀体育館です。
b0138101_8574042.jpg






もう少し石段を上がったところから寺院を見下ろしました。
b0138101_8574592.jpg



次回は神楽岡神社の境内から。
今日は家でしっかり養生します。やはり歳を考えて無理はできないなあと改めて思います^^; まだまだ寒さは続きますので、皆さまもお気を付けくださいね。
Commented by odamaki719 at 2014-02-09 18:23
こんばんは!
 雪景色の雪の大宇陀はやはり雰囲気が違っていいですね。
3枚目と神楽岡神社への石段が好きです。
Commented by kujirax1 at 2014-02-09 20:32
ほほー、静けさを感じますね。
雪ですごく落ち着いた雰囲気になっていていいですねー。
雪には雪の表情があるもんですよね。
Commented by engel777engel at 2014-02-09 21:18
こちらも雪景色になりましたね。。雪化粧といいますが、こちらは薄化粧、味のある景色が広がっています。。。
 山際のけぶりは雪が降っているのでしょうか。。。二枚目のお地蔵さん、いいお姿で背景も最高、よい雰囲気ですね。。。
Commented by hiro_clover at 2014-02-09 22:24
大阪も積もるかなぁと思ってましたが、あまり積もりませんでしたね。
奈良の鹿と雪を撮りたかったですけど、なかなか休みの日とタイミングが合いません。(^_^;)

雪の大宇陀、いい雰囲気ですね~。
五枚目の石段とかは滑りそうで怖いですけど、、、。(^_^;)
Commented by masa+ at 2014-02-09 23:54 x
こんばんは♪

雪景色撮りに行かれましたか?
僕も金曜日の夜までは、土曜日行く気マンマン
やったんですけども、朝起きると雨だったので諦めました。。。
まぁ、前回の京都の雪景色で満足したので^^

体調どうですか?無理なさらないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-02-09 13:00 | Comments(5)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan