ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

雪の大宇陀へ

今日は雪(みぞれ) 降る中、奈良の大宇陀に行ってきました。流石に車で行くのは怖かったので近鉄に乗って最寄りの榛原駅へ。ホームの屋根のない場所はみぞれ状態。
b0138101_19404987.jpg






上から見るとホームの屋根は真っ白!!
b0138101_19405558.jpg






駅からはバスに乗り換えて。目的地の松山地区の古い町並みでは出店の準備中。
b0138101_1941229.jpg







b0138101_1941875.jpg






正面奥に見える神社には幟が立っています。
b0138101_19411523.jpg






そう、この地域では珍しく2月に行われる「宇陀初えびす」でした。
b0138101_19412259.jpg



本来であれば福娘さんたちが町を練るのですが、今年は生憎の天候で練り歩きは中止になってしまっていました。僕も少し出遅れてしまったので、あったとしても間に合わなかったのですが^^;
一昨年前にその模様を撮影していますのでご興味のある方はこちらへ。

この後も冷え込みの厳しいなか雪景色を撮影したのですが、帰宅してからどうも少し熱っぽく風邪を引いてしまったようです><; 
明日はブログ仲間と撮影会へ行くつもりにしていたのですが、ちょっと無理そうです。お約束していた皆様には大変申し訳ありません。この場をお借りしてお詫び申し上げますm(_ _)m
Commented by odamaki719 at 2014-02-08 21:38
こんばんは!
 雪の中寒いのに大宇陀に出かけられたのですね。
私は閉じこもりでベランダから雪景色を撮るだけでも寒かったですよ。
それに意外なことに夕焼けも見えてベランダからの撮影にブルブルでした。
Commented by 趣味人 at 2014-02-09 07:12 x
私は大宇陀初えびすには行かなかったですがいらっしゃって下さったのですね、「ありがとうございました」(^-^)

宇陀は「底冷え」のする地ですからねぇ~・・・
しっかりとご養生くださいませ(^_-)/
Commented by のぶっち at 2014-02-09 10:07 x
なかなかコメできてなくてごめんなさい。
なんとなくバタバタしています。それにしてもこちらも結構降ったんですね。
関東のほうも凄そうですし・・・

ところで、体調いかがですか?無理をなさらずゆっくり休んでくださいね。
Commented by かぷち at 2014-02-09 11:25 x
おはようございます。
雪、普段と違う風景が見れて面白かったですね。ちょっと早めに溶けてしまったのは残念でしたが。
それにしても大宇陀では2月にえびすがあるんですね。
大阪に住んでると、えびすと言えば1月初めのイメージしか無いです。

それよりも、今日でしっかり身体を治してくださいね。^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-02-08 20:30 | Comments(4)