ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

正月5日目 ~ 奈良県桜井市初瀬 「長谷寺」③


長谷寺の続きは本堂から五重塔の方へと向かいます。
b0138101_20421273.jpg






COSINA55mmの110mm相当では撮り切れないので・・・
b0138101_20422564.jpg






35mm相当のX100に持ち替えて。
b0138101_20424698.jpg






それでも少し離れないと全体は捉えられません^^;
b0138101_20425525.jpg






もう少し近づいて迫力感を!!
b0138101_2043127.jpg






五重塔側から再びCOSINA55mmで望みます。
b0138101_20431732.jpg






白い山茶花(?)を入れてもう一枚。
b0138101_20432380.jpg



今晩は深夜過ぎからどんどん冷え込みが厳しくなって、明け方は何と氷点下の-5℃!! (weathernewsの予報)
 「ここは大阪やで~。北国とちゃいまっせ><;」 と思わず言いたくもなります。。。
調べてみると1961年からのデータを見ても、一番気温が低かった1981年02月27日の-5.5℃に迫る過去50年で
2番目に低い気温のようです。今年の冬はちょっと寒すぎですよね・・・^^;
Commented by odamaki719 at 2014-02-06 10:29
おはようございます!
 長谷寺の五重塔を中心にいい風景ですね。
5・6枚目が好みです。
異人館は訪問を忘れていたようですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-02-06 22:24
odamakiさん、こんばんは。
遠くから望むのも近くで見るのも五重塔はやはりいいものですよね。
僕もコメントできていない事が多々あるので、お気になさらずに^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-02-05 22:30 | Comments(2)