正月5日目 ~ 奈良県桜井市初瀬 「長谷寺」①


時間を少し遡って正月5日目は奈良の長谷寺へ行っていました。

b0138101_21565232.jpg






三が日は大層混み合っていたらしいですが、5日ともなると訪れる人も少な目。
b0138101_21565863.jpg






長い石段の脇には「わらぼっち」を被った冬ボタンがお出迎え。
b0138101_2157490.jpg







b0138101_2157979.jpg






夜は上下に並べられた灯篭に火が灯りきっと綺麗なんだろうなあと思いながら上がって行きます。
b0138101_21571427.jpg







b0138101_21571978.jpg






背後からですが、わらぼっちの並ぶ様子が何だか可愛らしくて^^
b0138101_21572495.jpg



これに雪があればと思いつつ、積もってたらここまで来れないなあとも・・・^^;
Commented by mokonotabibito at 2014-01-28 09:44
長谷寺にも行かれたのですか。
帽子を被せられた冬牡丹が可愛くて素敵ですね。
階段に並べられた灯篭も造形的で綺麗です。
正月の長谷寺も良いもんですね!
Commented by mint at 2014-01-28 15:30 x
こんにちはぁ。
長谷寺、一度訪れてみたいなぁと思っているのですが
この石段、ん~~^^;
気合入れないとイケなさそうですね(笑)
わらぼっちの後姿、可愛いですねぇ~
もし、雪を被っていたら雪ん子みたいで、より可愛いでしょうね^^

↓異人館、お鼻のアレンジメント、どちらの館なのかなぁと思いながら拝見してましたぁ。
miyatanさんのように、異人館のエキスパートじゃないから全然わかりませぇ~ん。
カーテンのレースのモノクロが、特にいいなぁと思いましたっ^^
Commented by miyatannaotan at 2014-01-28 21:41
模糊さん、こんばんは。
久しぶりに行ってきました!! 時々行きたくなる場所です^^
わらぼっち、可愛いですよね。ボタンの花をより綺麗に見せてくれます。
灯篭もやはり夜に見てみたかったですが、寒くて夜までは。。。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-28 21:50
mintさん、こんばんは。
長谷寺、ちょっと遠いですよね^^; あとこの石段。。。でも写真を撮りながらだと
結構疲れずに上れました^^ 雪ん子姿やっぱり見たかったで~す!!
異人館の方も見て頂いたんですね。ありがとうございます。あれは旧パナマ領事館でした。
レースのカーテンは表情豊かで異人館では良く撮影する被写体になっています!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-01-27 22:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan